サムの趣味blog

好きな舞台の感想や商品レビューをしています。

  当サイトの記事には、広告・プロモーションを含む場合があります。

わたし達はおとなを観て心がしんどくなった話。ネタバレ感想

 当サイトの記事には、広告・プロモーションを含む場合があります。

めっちゃくちゃリアルなカップルの重たい話でした。疲れた。

ながら見でちょうどいい。真剣に見るとしんどくて寝込む。

 

心に余裕があるときに見ることをお勧めします。

 

「花束みたいな恋をした」や「愛がなんだ」並みにしんどい映画でした。

リアルすぎて嫌いだ~~~~(褒めてます)

 

 

あらすじ

大学生の優実は、ある日、自分が妊娠していることに気づく。彼女には演劇サークルで知り合った直哉という恋人がいるが、彼がお腹の子の父親である自信がなく悩んでいた。直哉はその事実を受け入れようとするが、優実と思いや考えがすれ違ってしまうのだった。

引用元:映画ナタリー

 

以下時系列関係なしの思ったことの感想

 

みんな若さゆえの能天気、幼稚な感じが昔の自分と重なって恥ずかしい。

なんか女性4人のグループでいるけど、なんか絆は弱そうだよね。なんかみんなお互いをばかにしているというか、本気で心配していないというか、クスクスキャッキャしててなんか、若いな~って感じ。

優美がふられて吐いたときに笑ってたのはびっくりした。怖い怖い。

旅行に行ったときのはしゃぎっぷりもひどかったなあ。

あと飲んだ後のレジにおいてあった飴をぶちまけるのも…ひいちゃったよ。

 

若い時ってなんかバカしちゃうよね。世界は自分たちしかいないみたいな。なんかそういう気持ちになっちゃうのはわかる気がする。私もそうだったのかな。怖い。

 

 

ここに出てくる男性陣がほぼ嫌な人なんです。つまりはクズ。

こちらの作品の男性陣は避妊ができない奴らです。胸糞…。

清水よ。お前最低だよ。

直哉も優しそうに見えて最低だよ。いや、ゴムつけろよ。

 

キツウウウウウウウウ。

 

こんなに女性を軽く見てる男たち本当にむりいいいいいいいいいいい。

 

でも優美は好きなんだよね。わかる。好きになってしまうよね。

簡単には離れられないよね。

若いころの恋愛ってこんな感じだよね。私も経験あります。(あるんかい)

 

「そんな簡単にできないから」

って中出しした清水が言ってましたが、本当くそ野郎ですね。

私もこのセリフ言われたことあるので怒りがやばかったですね。

ピル飲んでるから避妊しなくていいなんて考えになるのおかしすぎだろ?????

どこで覚えた知識だよ????

 

登場人物たちにイライラしながら、というか、これを書いている今めっちゃイライラがこみあげてきています。見る時は心が落ち着いているときに見てください。

この作品、後から来ます!!!

 

 

直哉が突然優美を振ったせいで、優美は寂しくて寂しくて仕方ない状態に。

分かる、失恋のあのどうしようもない寂しさ、わかる。

そのせいで友達経由で知り合った清水とああなってしまうのですが、その後優美の妊娠が発覚。どちらの子かわからない。怖いよね……。

 

優美は直哉に正直に言うけど、直哉は受け入れようとするんだよね。ここすごいよね。

なんの責任感??元カノの時は逃げたのになんで優美は受け入れようとしたんだろう。

もしかして、元カノの時も受け入れようとする姿勢は見せたけど直前で逃げたのかな?

 

DNA検査しない?と提案しますが、そりゃあ直哉側は気になるよね。

でも優美は否定します。そりゃ清水の子だと嫌だよねえ。あれ無理やりだったもん。

優美も産みたいと思っていない感じだよね。どうしたらいいんだろう。って思考停止状態。

直哉の話も変に変換して聞いてるし、直哉のせいにしたくて仕方なくて「父親になりたくないんでしょ」とそこばっかり責めてたね。

優美もどちらの子かわからない子を産みたくないけど、おろすことも考えたくない、どうしたらいいのかわからない状態でただ直哉のせいにしてるだけな感じだったなあ。

リアルですよね~~~。わたしも多分ああなる。

あんたが勝手に出ていくから寂しかったんだ、寂しかったから他の男とやったんや。でも私はちゃんと拒否したんや!!私は悪くねえ!!!みたいな。

 

最後の二人の会話はもう修復不可能で、直哉は最後まで歩み寄ろうとしてたけど、優美がもう何も受け入れてなかったのがつらいね。「子供の父親になりたくない」っていう言葉がもう駄目だったんだね。

ちゃんと別れられてよかったけど、本当にあの後大丈夫だったんか??

 

この作品は時系列がバラバラしていて、急に場面が変わるからちょっと分かりにくかった。

急に荷物運び出したりして「え?」てなったと思ったら、急に直哉が出て行って元カノの家に戻るし、ながら見してるから「え?」ってなることが多かった。

 

道端で酒のんで、キャッキャしてると思ったら修羅場シーンに戻ったりして、ちょっと混乱した。(この場面は幸せだったシーンと修羅場を見せてきてるのはわかるけれど)

 

あんなに幸せだったのにこんなに重たい空気になるなんて、私も経験あるからみていてつらい。

 

若いころの苦い恋愛ってしたらいいとは思うんだけど、妊娠はちょっと適当に扱えないよね。望んでない妊娠は誰も幸せにならないよ。

避妊はちゃんとしてくれ~~~~~。

 

能天気で経験不足な大学生。自分もそうだったからリアルな感じはした。

みんな自然体な気がして映画っていう感じじゃなかった。ハキハキセリフを言うんじゃなくて、ボソボソとぶっきらぼうな言い方もなんかリアル。ちょっとばかにした鼻で笑いながらの話し方だったり、目があって「フフフ」と照れ笑いしたり、なんかそういったところは自然な感じでよかったな。

ただただストーリーが嫌だ。でも実際にたくさん起こってるんだろうね。

 

てか愛がなんだもそうだけど、男ってなんで付き合わないの???

付き合う気ないなら深い関係にならないで???

愛がなんだが本当にトラウマ作品で、それに次ぐ作品となりました。

直哉も元カノと同居ってどういうこと??それを黙ってたのも意味が分からない。

 

どうかどうか、今の彼氏は誠実な人であってくれ(突然の願望)

 

 

…というように、見た後に過去のトラウマが蘇ってきますので、そういう傷がある方がみると私のように発作がでます。本当に観るのは気を付けたほうがいいです。

イライラが蘇ります。夜に観たらだめです。土曜日の朝に観ましょう。(つまり、連休1日目の朝)

 

 

まとめ:心に余裕があるときに見てください。

 

ネットフリックスで見たこちらの作品。心が元気で余裕があるときに見てください。

じゃないとしんどくて見てられなくなります。みんなもっと自分を大事にしましょう!

ちゃんと避妊はしてください!

あんな知識しかない男性は映画の中だけにしてください。

 

ストーリーは苦しいですが、役者さんたちの自然でリアルな演技はとってもいいです。

愛がなんだと同じようにもう二度と観たくない映画となりました。

 

ネットフリックスのほかにもU-NEXTでも観れます。1か月無料で試せるので、もし気になる方は観てみてくださいね。

 

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

 

 

怒りのままに書いてしまって読み返すのが怖いです。

ここまで読んでいただきありがとうございました!!