サムの趣味blog

好きな舞台の感想や商品レビューをしています。

  当サイトの記事には、広告・プロモーションを含む場合があります。

ハローキティと淡路島旅行④:ハローキティスマイルが楽しすぎた

 当サイトの記事には、広告・プロモーションを含む場合があります。

f:id:syuminoburogu:20240427142125j:image

淡路島にはハローキティの施設があるらしい!!!

これは行くしかない!

 

 

行ったところ
  • アップハウスとショーボックス
  • ハローキティスマイル

 

ちなみに所要時間はこのくらいです。
 
  • アップルハウス:約30分(ショーは観ていません)
  • スマイル:約2時間半

 

アップルハウス&ショーボックス

 

まず行ってきたのはアップルハウスとショーボックスに行ってきました!

リンゴの建物と、上から見るとキティちゃんの顔になっている建物です!

f:id:syuminoburogu:20240427142025j:image

ここはキティちゃんのショーを見るのがメインの施設みたいでした。

f:id:syuminoburogu:20240428131600j:image

ショーを見ないとなると入場とグッズを買うだけになります。

行った時はちょうどショーをしている時間だったので、入場+グッズを見てきました。

ショーを見ないなら特に行かなくてもいいかなと思いました。


グッズを見てる間キティちゃんが歌ってるのが聞こえてて「ぐぬぬ」てなります。

 

f:id:syuminoburogu:20240427142039j:image
大きなリンゴの建物はプロジェクションマッピングが流れていて、上に登っていくと展望台でした。

 

f:id:syuminoburogu:20240427142055j:image
上からキティちゃんが見れます♪

スマホ落としたら終わる。

 

 

f:id:syuminoburogu:20240427142043j:image

エレベーターも可愛い!

 

f:id:syuminoburogu:20240427142030j:image
ブランコにはキティちゃんが乗ってます。

 

f:id:syuminoburogu:20240427142138j:image

ここでキティちゃんのショーが見れるみたいです。

 

ショーが終われば2階のショップも見れるのでチェックして見てください!

今回ショーを見ないので、アップルハウスはサラッと見て退散!

 

ハローキティスマイル

f:id:syuminoburogu:20240427142125j:image


グランシャリオのキティちゃんの部屋に泊まった特典にここの入場券が含まれてました!

竜宮城をイメージした空間で、乙姫のキティちゃんに会えます。

 

凝っているガイドブック


入場時に渡されるガイドブック

f:id:syuminoburogu:20240428131056j:image

f:id:syuminoburogu:20240428131101j:image

ガイドブック裏には二つの施設の地図が書いてあります。車だとめちゃくちゃ近い。

両方行くならアップルハウスからのほうがいい思います!スマイルのほうが充実している気がします。



ガイドブックにはミッションがあって、コンプリートするとギフトがもらえるらしい!

これはやるしかねえ!!

 

f:id:syuminoburogu:20240427142129j:image

大人でもけっこう楽しめました!周りの人も挑戦してました。

終わったらイベントエリアの人に答え合わせしてもらいました。

普通に間違えました。でもギフトはもらえました!うれしい!

 

竜宮城エリア

 

中は竜宮城空間で楽しかったです。

ここでミッションの宝探しが楽しめます。

f:id:syuminoburogu:20240427142101j:image

車に乗ったキティちゃんたち

 

f:id:syuminoburogu:20240427142106j:image

カーテンの奥にあるちょっと怖いキティちゃん部屋

 

f:id:syuminoburogu:20240427142111j:image

万華鏡みたいな空間。

 

ハローキティグリーティングタイム

 

f:id:syuminoburogu:20240428131059j:image

キティちゃんとのグリーティングの時間がちょうどきて写真撮ってもらいました♪

視界いっぱいにキティちゃんの顔があって迫力すごかった(笑)

 

さて、キティちゃんのと撮影に大興奮した後、再び建物内を散策します。

 

f:id:syuminoburogu:20240427142116j:image

<ミッション中>

年代ごとのキティちゃんの絵が飾られてて見てて楽しい♪

鏡なのでめっちゃ迷子になりました。

 

イベントエリアでは絵付けや砂絵とか体験コーナーがあって、大人も子供も楽しんでましたよ!いろんな体験できて楽しい~♪

 

ガーデンテラスで夕食

レストランは2ヶ所あって、今回はガーデンテラスで食べたけど、今度は玉手箱にも行きたいなー!!

f:id:syuminoburogu:20240428131233j:image

f:id:syuminoburogu:20240428131236j:image

ドリングバーもキティちゃん仕様

f:id:syuminoburogu:20240428131242j:image

すごい数のキティちゃんぬいぐるみ

奥には他のサンリオキャラもいます。

f:id:syuminoburogu:20240428131437j:image

f:id:syuminoburogu:20240428131428j:image

めりこんでる。

f:id:syuminoburogu:20240428131432j:image

スープの器もキティちゃん

 

f:id:syuminoburogu:20240428131441j:image

中華料理のお店でした。味は普通でした。

 

 

ショップも充実

 

ショップもここでしか買えない乙姫キティちゃんグッズがたくさんあって、見てて楽しかったです!

 

福袋もあって、つい買ってしまいました。

 

3000円で6000円相当が入っているって書いてありました。

 

中身はこちら↓

 

A4サイズバッグ

f:id:syuminoburogu:20240428142004j:image

スマイル限定デザインのバッグ!さりげないデザインなので使いやすいかも。

中にポケットがないのでそこが残念。中の柄もかわいい~

 

メモ帳

こちらも乙姫キティなので限定デザイン

メモ帳は使えるからうれしい♪

 

 

乙姫キティアクスタ

人生初めてのアクスタは乙姫キティでした。しかも着ぐるみバージョン

 

そのほか購入したものはこちらです

 

パスケース

可愛くて即購入

白とネイビーがありました。パスケース以外にも名刺もありました!

定期を入れるところにビニールみたいなものはありません。

ICカード入れてみましたが落ちたりはしないと思います。

中の柄もかわいい。

 

玉ねぎスープ

こちらお土産用に購入

 

タンブラー

ここで買わなくてもいいと思いましたがつい購入

 

メモ帳

50周年記念のメモ帳

なんか貴重そうな気がして購入

f:id:syuminoburogu:20240428141950j:image
f:id:syuminoburogu:20240428141954j:image

みんなキティちゃんのコスプレしてて可愛い

 

前髪クリップ

ここで買わなくてもいいけどランダムだったしつい購入

いっぱい買ってしまいましたが満足です!

 

まとめ:ハローキティが好きな人はぜひ行ってみてほしい施設

 

今回ハローキティの施設に2か所行ってきました!

今回ショーを見なかったので、アップルハウスは短時間しかいませんでしたが、ショーを見ながら食事できるのは惹かれますね。

ショーを見ないのであればスマイルだけで十分楽しめると思いました。

ハローキティスマイルは子供はもちろんおとなも楽しめる施設だと思いました♪

初めてミッションみたいなものに挑戦してしまいました。

ハローキティ好きな人には幸せは空間だと思いました。

スマイルの隣にも食べ物屋さんがありましたし、ここから見れる夕日は日本の夕日100選に選ばれてるみたいでフォトスポットみたいです!今回曇りで全然見られませんでしたが、いつかまた来たいです!

 

 

子供ができたら連れて行ってあげたい場所になりました♪
 

 

awaji-resort.com

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!