サムの趣味blog

好きな舞台の感想や商品レビューをしています。

  当サイトの記事には、広告・プロモーションを含む場合があります。

ハローキティと淡路島の旅①:うずまちテラス、うずの丘

 当サイトの記事には、広告・プロモーションを含む場合があります。

f:id:syuminoburogu:20240427141115j:image

初の淡路島に行ってきました!

 

行ったところ
  • うずまちテラス
  • うずの丘
  • ミニチュアワールド
  • ニジゲンノモリ
  • ハローキティアップルハウス
  • ハローキティスマイル
泊まったところはグランシャリオ北斗七星135°のハローキティの部屋です!
 

 

 

この記事ではうずまちテラスとうずの丘について書いていきます!

 

 

うずまちテラス

淡路島といえば玉ねぎのイメージがありますが、淡路島バーガーも有名らしい?

うずまちテラスというところに行ってみました。

四国方面の明石海峡大橋渡ってすぐにありました。

ここって、道の駅のリニューアル工事中の仮設店舗らしいです。

 

eki.uzunokuni.com

 

このときめちゃくちゃ雲ってて、景色は良くなかったです…。晴れてたらすごく綺麗なんだろうな〜。残念!

f:id:syuminoburogu:20240427141119j:image

f:id:syuminoburogu:20240427141123j:image


しかもめちゃくちゃ寒い。

とても外で座って食べられる気がしない。

 


ここで淡路島バーガーを注文しました。

行列できてるけど、みんな車で食べてるみたいでした。

私たちも購入して車へ。

 

f:id:syuminoburogu:20240427141810j:image
何種類かバーガーの種類あるみたいでしたが、デカデカと乗ってる淡路島バーガーを購入。

バーガー、オニオンリング、ドリンクセットで2,200円というびっくり価格。

 

f:id:syuminoburogu:20240427141132j:image

こんな紙の入れ物に入って渡されます。なんかワクワクしますね!

 

f:id:syuminoburogu:20240427141128j:image
開けるとこんな感じ!

ドリンクは何種類かあって選べたけど、写真にあったラムネソーダみたいなのにしました。青い

 

 

 

てか…

 

f:id:syuminoburogu:20240427141241j:image
これどうやって食べるんですか?

 

レタス、トマト、玉ねぎ、タマゴ、肉が入ってますが、レタスの存在感!めちゃくちゃ丸められて挟まれてました。

ソースも玉ねぎソースかな?具がしっかり。

バンズはけっこうギッシリ、でもふんわり。ゴマがしっかり入ってて美味しい。

 

これ、フォークやナイフ何もないので、本当に食べにくいです。

とりあえず上から攻めていく。レタスをソースにつけながら食べ、突き刺された串でトマトと玉ねぎを食べ、その後ようやく手に持って食べられるくらいの大きさに。

下にある肉はめちゃくちゃ美味しかったです!ステーキを食べているよう。食べ応えあるけど硬くなく、噛むたびにぎゅっと旨みを感じれます。

 

f:id:syuminoburogu:20240427141804j:image
オニオンリングは淡路島の玉ねぎですよね。

これ、噛んだら汁が飛んだんですが笑

水分多めで甘い玉ねぎで、めちゃくちゃ美味しかったです!!

もっと食べたい!!

 

 

f:id:syuminoburogu:20240427141802j:image

ソーダは見た目100点!味はラムネを溶かしたソーダって感じでした。しっかり混ぜないと底に溜まってて濃いです。

 

バーガーに2000円も出したの初めてですが、すごく美味しくて満足です!

ただめちゃくちゃ、めちゃくちゃ食べにくいので注意です!

これみんなどうやって食べてるのかな??

 

うずの丘

さて!腹ごしらえしたし、次はうずの丘へ!!

うずまちテラスからすぐ近くにありました。

淡路島といえばめっちゃでかい玉ねぎオブジェがあったはず!

でもうずまちテラスにはなかったな〜と思いましたが、こっちにありました!!

 

kinen.uzunokuni.com

 


f:id:syuminoburogu:20240427141143j:image

結構車がいたので第3駐車場に停めて歩きました。坂道で運動になります。

第一駐車場までの道のりは混んでいたので歩いたほうが早いかもしれません。

”ここからあと200歩”みたいな看板があるので、お子さんと数えながら歩くのも楽しいかもしれません。私は一人で数えました。

 

ここにもバーガーの行列。

え、まって、なんかさっき食べたバーガーと違うものがある。

f:id:syuminoburogu:20240427141148j:image

こっちが求めてたバーガーでした!めちゃくちゃ美味しそう!

てか写真見返したら、うずまちテラスにもありました。もっとよく見たらよかった。

食べたいけどもうダブルバーガーでお腹いっぱいなので、今回は諦めました。

数量限定のバーガーもあるみたいで、どれも美味しそうでしたよ!

あー、もっとたくさん食べられる胃袋があればなー!!

 

バーガーのお店はもちろん、お店の中もたくさんの人でした!

f:id:syuminoburogu:20240427141817j:image

ここでは牛乳パンっていうものがあるらしく、大行列でした。販売時間が決まってるみたいで、無くなり次第終了っぽいです。

わたしが買う頃にはすでにシンプル牛乳パンは売り切れでした。

 

f:id:syuminoburogu:20240427141233j:image
買ったのは苺サンドバージョン。

冷蔵保存のため、買ってすぐ食べました!

なんだろう。ケーキとは違う食感。パンとも違うような。蒸しパンみたいなふわふわしゅわしゅわ感と、チーズケーキのような重さも感じる、不思議な食感でしたー!

苺と一緒に食べると美味しいです!

中のクリームは餡?なんか生クリームとは違う味でした。

不思議食感のパン。空腹の時に食べたかったよ。

座ってたテーブルはうずしおの形になった面白いテーブルでした!

 

 

その近くにはピアノが置いてあって、自由に弾いていいみたいです。

f:id:syuminoburogu:20240427141153j:image

顔が書いてありました。ちょっとシュール。

f:id:syuminoburogu:20240427141230j:image

 


奥に行くと玉ねぎ頭のウィッグが置いてました。あと椅子と玉ねぎパネル。

f:id:syuminoburogu:20240427141200j:image

f:id:syuminoburogu:20240427141205j:image
これ被って写真撮れます。

 

 

 

ここで!!

f:id:syuminoburogu:20240427141221j:image

曇天!!!

 

おっ玉ねぎというオブジェが外におりました。

天気が悪くて残念です。晴れてたらめちゃくちゃ綺麗だろうな〜。

 

 

f:id:syuminoburogu:20240427185409j:image

そしてめちゃくちゃ大行列だったのが玉ねぎUFOキャッチャー。

絶対一袋は貰えるみたいなので安心して挑戦できますね。

ただめちゃくちゃ人に見られるのでちょっと恥ずかしいかも…

 

 

 

f:id:syuminoburogu:20240427141210j:image

f:id:syuminoburogu:20240427141216j:image

テーブルも輪切り玉ねぎ

 

お土産もたくさんありました!

けっこう広くて色々見て回れました。

やっぱり玉ねぎが多め!

 

f:id:syuminoburogu:20240427185442j:image
f:id:syuminoburogu:20240427185435j:image
f:id:syuminoburogu:20240427185438j:image


まるごと玉ねぎに釣られて買っちゃいました!

雨で寒かったけど結構楽しました!!