サムの趣味blog

好きな舞台の感想や商品レビューをしています。

  当サイトの記事には、広告・プロモーションを含む場合があります。

多彩なメニューと感想【フィットディッシュ】12月分と1月分

 当サイトの記事には、広告・プロモーションを含む場合があります。


定期便購入を初めて2回定期便が届きました!

いろいろな商品が届いて毎回楽しいです。

公式サイトでは主菜副菜等の一例しか紹介されていなかったので、どんな商品が届いたのか本記事で紹介していこうと思います!

 

▽▽公式サイトはこちらです

 

写真あるものとないものがあって申し訳ないです。(写真撮る前に食べてしまいました)

 

また感想も書いてみましたので、参考になれば嬉しいです!
 

 

 

 

 

12月分(4,550円/10パック)

焼きサバのトマトソース

 

引用元:Fit Dish(フィットディッシュ)

 

トマトソースということで祖父母食べるかな~と不安でしたが一瞬でなくなってしまいました。美味しかったようです!

 

私の口に入らずでした!サバの味噌煮も美味しかったのでこちらも間違いないでしょう!
 

 

 

鶏肉とキャベツのバター醤油

 

f:id:syuminoburogu:20240203131354j:image

 

やわらかな鶏肉とキャベツをバターしょうゆ仕立てにほんのりにんにくの風味を効かせました。

引用元:Fit Dish(フィットディッシュ)

 

ごろっとした鶏肉は柔らかくて美味しかったですが、とにかくニンニクの匂いが強い!

ほんのりではないです。

職場のお弁当に持って行きましたが、蓋をしていてもわかるニンニクの美味しそうな香り。狭い空間で食べると匂いで大変なことになるかもしれないので注意です!

 

結構濃いめの味付けでごはんが進む味でした!
 

 

 

揚げナスの肉そぼろあん

 

f:id:syuminoburogu:20240203131411j:image

 

とろみのある中華風煮こみでした。結構とろみありました。美味しいです!

ショウガの爽やかさがあって食べやすかったです。ごはんに乗っけて丼にして食べました!麻婆ナスみたいな味付けでした!

 

ひじきの煮物

引用元:Fit Dish(フィットディッシュ)

 

よくあるひじきの煮物です。普通に美味しかったです!

 

あと一品ってときや、お弁当に詰めました。
 

 

 

切干大根のうま煮、タケノコの土佐煮

こちらのふたつについては家族には不評でした。

もともと切干大根は食卓に出ず、タケノコは硬いと言っていました。

 

私も食べていないため感想をかけずです。
 

 

ごぼうサラダ

引用元:Fit Dish(フィットディッシュ)

 

こちらもよくあるごぼうサラダ。ごぼうがシャキシャキで美味しく食べました!

 

祖父母には硬くて食べられないみたいなので私が美味しくいただきました。
 

 

 

ポテトサラダ

引用元:Fit Dish(フィットディッシュ)

 

家族曰く、給食の味がする。と言っていました。

ちょっと物足りない、優しい味がしました。まずくはありません。

 

こしょうを足すとアクセントになって美味しいかも?
 

 

1月分(4,850円/10パック)

 

野菜の含め煮

12月のお試しセットで届いた野菜の含め煮。

私の口に入らぬままで、マイページから「すぐに届けてほしい」と評価していたら本当にすぐ届けてくれました。(たまたまかもしれませんが)

 

 

鶏団子白菜の炊いたん

f:id:syuminoburogu:20240203131444j:image

 

 

八宝菜

 

f:id:syuminoburogu:20240203131453j:image

 

中華丼としてお昼に食べました!

優しい味付けで美味しかったです!白菜はシャクシャク歯ごたえがあって、とろみもって美味しいです。

他の野菜は柔らかかったです。

ウズラの卵も一個入っていましたが、全然パサパサでなくトロッとした口当たりでした。

 

エビも大きめでプリプリしてて臭みもなかったです!

 

 

 

ベーコンと豆のトマト煮込み

 

f:id:syuminoburogu:20240203131507j:image

 

これめちゃくちゃおいしい!!!

豆が3種類入っていて、食べ応えがありました!角切りにされたニンジンや玉ねぎ、ベーコンも入っていてゴロゴロしていました!

玉ねぎはシャクシャクと歯ごたえあって美味しいし、ベーコンは噛むと旨味が出てきて美味しいです。

トマト煮込みですがあまりトマト感はわからないので、苦手な人でも食べやすいかも。

もう一回食べたいくらい美味しい一品でした。

 

一人分には少し少なめ?でも豆の存在感があるので私は満足できました。
 

 

 

きんぴらごぼう

 

f:id:syuminoburogu:20240203131514j:image

 

こんにゃくがたくさん入ってるきんぴらごぼうでした。

ごぼうやニンジンは柔らかくてこんにゃくはプリプリしてて美味しいです。

歯ごたえのある食感が好きな方は物足りないかも。

結構細めに切られていて箸でつかむのが難しいです。

甘さが強めの美味しいきんぴらごぼうでした!家庭の味というよりお弁当に入ってそうなきんぴらごぼうかも?

 

さつまいもサラダ

f:id:syuminoburogu:20240203131521j:image

 

これはちょっとびっくりな味でした…。

さつまいもだから勝手にスイートポテトみたいな甘いサラダを想像していたのですが、甘さがなく、パサついていてほんのりマヨネーズの風味があって苦手な味でした。

マイページにアレンジレシピもあって、アレンジして食べるのがいいと思いました。

 

そのままで食べるのは私は無理でした。
 

 

野菜とがんもどきの煮物

f:id:syuminoburogu:20240203131535j:image

 

白菜の中華風豆乳煮込み

f:id:syuminoburogu:20240203131544j:image

 

こちらもトマト煮込みと同じくらい好きな味でした!!!

見た目がちょっとイマイチすぎてなかなか手が出ませんでしたが、味はめちゃくちゃ美味しいです。具材はタケノコときくらげとニンジンでした。

正直量は少ないですが、タケノコときくらげの良い歯ごたえと中華風の味付けが美味しいです。味は結構しっかりしていました!

 

 

まとめ:和食、洋食、中華といろいろなバリエーションがあって楽しい

 

和食洋食中華全部を選択してみた結果いろんな商品が届くのがうれしいです!

賞味期限も約1か月ありますし、冷蔵庫に入れておくと便利だと思っています。

口に合わないものもありましたが、比較的美味しいです。特に魚は私の口に入る前になくなるので相当美味しいんだと思います。

ちょっと単体では苦手な味だったり、量が少ないという場合でも、マイページにアレンジレシピが載っているのですごく参考になります!

また袋のままレンジで温められるものも多いので、忙しいときや面倒な時にも楽だなと思いました。

来月も楽しみしておきます♪

 

▽▽公式サイトはこちらです