サムの趣味blog

好きな舞台の感想や商品レビューをしています。

  当サイトの記事には、広告・プロモーションを含む場合があります。

野菜をMOTTO:実際に食べてみた正直レビュー

 当サイトの記事には、広告・プロモーションを含む場合があります。

手軽に野菜を食べられるスープとして話題の野菜を「MOTTO」。

8個のおまかせセットを購入して食べてみたので感想を書いていきます!

全て個人的な感想ですが、参考になると嬉しいです!

 

野菜をMOTTOについてはこちらの記事に詳しく書いています!

syuminoburogu.hatenadiary.jp

 

ミネストローネとかぼちゃのスープの感想はこちらで紹介しています。

syuminoburogu.hatenadiary.jp

 

 

結論:私の口には合わない商品が多かった

 

美味しいというレビューが多いのですが、残念ながらわたしの好みではありませんでした。
 

 

見た目もカラフルでレンジで温めるだけで食べられるので、ギフトに良いかなと思って試しに購入してみましたが、残念ながら全体的に口に合いませんでした。

 

全体的に優しい味で、ちょっと物足りないです。

保存料・化学調味料や着色料を使用していないため、保存状況によっては品質が落ちる可能性があります。(レッドオニオンスープがダメになりました。ごめんなさい。)

常温保存できますが、できるだけ涼しい冷暗所へ保存することをお勧めします。

とろみは少なくさらっとしたスープが多いです。ゴロゴロ野菜というより結構煮溶けていたものが多かったように思います。

 

あと、おそらく加熱不足だったのも美味しく食べられなかった原因かもしれません。

500W1分では全く温まらないので、ご自身で召し上がる時はしっかり加熱することをお勧めします。

 

一個約450円ほどするので、この味だとわたしはちょっと高いな〜と思いました。


他のサイトのレビューを見ると、みなさん美味しいと言われているので、好みの問題だと思います!

 

 

ギフトで贈りたいと思っている方は、一度自分で食べてみて決めたほうがいいかもしれません。

 

 

 

実際に食べた感想

 

以下商品ごとに食べた感想を書いていますので、参考にしていただければと思います!

 

 

香味野菜ときのこと牛肉のまろやかピリ辛チゲスープ

 

f:id:syuminoburogu:20231224193607j:image

これは美味しい!

キムチ鍋の用な感じでした。

辛い物が苦手な私でも食べられるくらいのピリ辛度で、後には残らない辛さで食べやすかったです。

野菜は煮溶けていて少なめ。そのため何が入っているのかわかりませんでした。

 

匂いが強いので外で食べるのは不向きです!!
 

 

じゃがいもとベーコンと5種類の野菜たっぷり具沢山のポトフスープ

 



f:id:syuminoburogu:20231224193626j:image

あれ?野菜は…?
f:id:syuminoburogu:20231224193629j:image

スプーンですくうと出てきました。

 

しかし私の口には合いませんでした。

野菜のうまみがあまり感じられませんでした。

大きなお芋がごろっと入っていました。あと人参も大きめで柔らかい。

他の野菜は煮溶けていてよくわかりませんでした。

ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、大根、インゲンの5種類です。

ジャガイモは大きいけれどあまり美味しくない。

大根やインゲンも入っていて、私が思っているコンソメのきいたポトフという感じではなかったです。

お肉も入っていましたが、出汁が出きったような味で旨味がありませんでした。

 

透き通ったスープのイメージがありましたが、実際は煮溶けているからか色も濁っていて、見た目も良くありませんでした。
 

 

 

 

北海道産とうもろこし「スイートキッス」のつぶつぶたっぷりポタージュ

 

f:id:syuminoburogu:20231224193657j:image

コーンスープにはずれはないと思っていましたが、これも私の口に合いませんでした。

あまりとろみがなくサラサラしています。スプーンですくうとコーンの粒が出てきます。シャキシャキしていますが、なんだか独特な味がします。ちょっと苦手な味です。

スープはファミレスのスープバーのコーンスープに似ています。

もっととろみと粒に甘みがあるといいなと思いました。

 

 

北海道産「レッドビーツ」と根菜ごろごろ濃厚ボルシチ

 

 

f:id:syuminoburogu:20231226220119j:image

 

美味しいです!

ボルシチと書いていますがビーフシチューのような味でした。

香りは結構強めなので外で食べる際は注意が必要かもしれません。

ビーフシチューの良い香りが充満しました!

 

お肉も大きめで美味しかったです。ビーツらしきものは柔らかかったです。

根菜はちょっと分かりませんでした。豆も入っていて美味しいです。

野菜ゴロゴロ感はあまり分かりませんでしたが、他の商品と比べると具材を感じます。

500w1分加熱しましたが、何度が爆発しかけました。様子見しながら加熱をおすすめします!

 

あさりと国産野菜の濃厚クリーミーなクラムチャウダー

 



アサリと貝柱の風味が強いです。めちゃくちゃ凝縮されてる。

アサリが苦手なので、食べられませんでした😵

賽の目切りされた野菜がゴロゴロ入ってました。

他と比べると具材は多めでしょうか?

煮崩れはなくちゃんと形が残っていたように思います。けっこうとろみも感じました。

 


さらさらレッドをコトコト煮込んだレッドオニオンスープ

 

匂いも悪く、味も飲み込めないくらい酷かったです。おそらく傷んでいたのかもしれません。

常温保存していたのですが、もしかしたら温度が高かったせいかもしれません。賞味期限は半年ほどありましたが、保存状態が悪かったのかも…。

申し訳ありませんがこちらの商品はレビューはできません。


こちらの商品の他のレビューを見てみると美味しいという口コミも多くありました。

 

 

今回食べた中では個人的にチゲ、ボルシチ、ミネストローネは美味しく食べられました!

 

 

 

 

まとめ:好みが分かれそうな味なため、一度試食を!

 

今回おまかせセット8個を全て食べて見ましたが、全体的に私の口に合わなくて残念でした。

「カップのままレンジで温めるだけですぐ食べられる」というのはすごく魅力的だと思いましたが、8個中3つしか美味しいと感じれる商品がなく、一つ約450円するので少し高く感じました。

口コミには美味しいという声もたくさんあるので、興味がある方はぜひ試していただきたいです。

特にボルシチは濃厚なビーフシチューのような味でお子様も好きな味だと思いました。

 

ギフトにも喜ばれそうな商品ですが、好みが分かれそうな商品も多いので、一度ご自身で食べてみて、美味しいと思う商品を厳選して贈るのがいいと思いました!

ここまで読んでいただきありがとうございます!

 

 

野菜をMotto!!国産厳選野菜スープ