サムの趣味blog

好きな舞台の感想や商品レビューをしています。

  当サイトの記事には、広告・プロモーションを含む場合があります。

アクセーヌ モイストバランス ローションは敏感肌にも使える?実際に使用した感想

 当サイトの記事には、広告・プロモーションを含む場合があります。

 

 

わたしはアクセーヌの化粧水を5年ほど使用しています。

昔は化粧水難民で、自分の肌に合うものがわからず困っていましたが、アクセーヌを見つけてからは肌トラブルが気にならなくなりました。

 

わたしが感じていた主な肌トラブルは

 

  • 性肌なのに頬が粉をふくほど乾燥する
  • すぐニキビができる
  • 化粧水をつけるとピリピリする
  • 生理前や季節の変わり目などに肌荒れしやすい

 

 

本記事ではアクセーヌ モイストバランス ローションを5年ほど使用しているわたしが実際に使用してみた感想を書いています。

 

 

乾燥肌に悩んでいる方、どの化粧水使ったらいいか分からない方に少しでも参考になれば嬉しいです!

 

大容量でなかなか減らないです。

 

 

 

 

基本情報

製品名    アクセーヌ モイストバランス ローション
発売日    2016年9月16日
価格    6,050円(税込)360ml
 

 

アクセーヌ モイストバランス ローションを使った3つのメリット

 

  • 水のようなテクスチャーでさっぱりしている
  • 低刺激で肌がピリピリしない
  • しっかり保水される感じがある

 

それぞれ、詳しく解説します!

 

 

水のようなテクスチャーでさっぱりしている

 

わたしは乳液やクリームを塗るのが苦手で、さっぱりとした化粧水が好みでした。

アクセーヌは水のようなテクスチャの化粧水で500円くらいの量を出して塗っていきます。

サラサラしてるのにグングン肌に浸透していく感じがします。

少量を何回かに分けて塗るのがおすすめです。

 

ベタつきはなく、しかし保水はされてみずみずしい肌になります。

ベタベタしないので朝の洗顔後の化粧水におすすめです。

 

 

低刺激で肌がピリピリしない

 

わたしはあまりこだわりなく化粧水を使ってきましたが、肌が荒れてる時にはピリピリしたり沁みる時がありました。

アクセーヌに変えてからはピリピリしたり沁みることがなく、低刺激を実感しています。

 

■低刺激性・無香料・無着色・アルコール(エタノール)フリー・ノンコメドジェニックテスト済み(すべての方に、肌トラブルが起こらない、ニキビのもと(コメド)ができないというわけではありません。)

 

アクセーヌ公式ホームページより

 

公式ホームページにもあるように、アルコールフリーなので肌荒れの時にピリピリしてしまう人にはお勧めです。

 

 

 

しっかり保水される感じがある

 

水っぽくサラッとしているので保湿力は弱いように思いますが、しっかり保水されてみずみずしい肌になります。

洗顔後は肌がつっぱるような乾燥を感じると思いますが、こちらを塗るとグングン肌に浸透して潤います。

わたしは乳液とクリームが本当に苦手で、顔がベタベタになるのが嫌なので、アクセーヌだけ塗って寝ることも多いです。

 

それでも朝まで乾燥は感じないので、アクセーヌの凄さを実感してます。

 

ただわたしも30歳を迎えたので、そんなスキンケアではいけないとは思っています…。

 

 

アクセーヌ モイストバランス ローションが向いてない人

 

  • さっぱりよりもしっとりした化粧水が好きな人
  • 美白やエイジングケア効果を求めている人

 

わたしは使っていて肌トラブルがなくなり、乾燥も気にならなくなりましたが、美白効果やエイジングケアはないので、そういった効果を求める方には不向きかと思います。

 

またしっとりしたテクスチャーの化粧水が好きな方も、アクセーヌの化粧水だと物足りないかもしれません。

 

 

まとめ

 

今回はアクセーヌモイストバランス ローションについてレビューしました。

 

乾燥肌に悩んでいる方、肌トラブルに悩んでる方にぜひお勧めしたい商品です。

私も20代半ばから使い始めてふと気づくと肌トラブルがなくなっていることに気づき、そこから30歳の今でも使い続けています。

 

水のようにサラサラしたテクスチャーなので、しっとりした方が好きな方や、美白効果はエイジングケアなどを求めている方には物足りなさを感じてしまうかもしれません。

 

しかしさっぱりしているので朝の洗顔後に使用するとその後のお化粧もしやすくてお勧めですよ。

 

大容量で少しお値段もしますが、ぜひ使ってみてほしいです。

10月20からクリスマスコフレで化粧水等の対象商品を購入すると、チークと日焼け止めベースがついてくるようです!興味があるかたはぜひ公式ホームページを見てみてくださいね!

 

アクセーヌ公式 - 皮膚生理学に基づいた敏感肌の化粧品

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

皆さんの肌トラブルが少しでも良くなりますように!