サムの趣味blog

好きな舞台の感想や商品レビューをしています。

  当サイトの記事には、広告・プロモーションを含む場合があります。

脂性肌の悩みを解消!30代OLの肌ケア日記:ベタつかない肌を手に入れる【豆乳イソフラボンナイトクリーム】

 当サイトの記事には、広告・プロモーションを含む場合があります。

 

 

こんにちは!脂性肌に悩む30代OLです
 

 

何も対策しないと顔面油田。頬を押すとジュワっと音がするんじゃないかというくらい脂が出ます。サラッとした肌に憧れるのにいつもベトッ!

もともとアブラギッシュなタイプでもあると思いますが、美容部員さんいわく

水分が足りてないから脂がでているらしい。

でも顔にクリームをべたべた塗るのは超苦手!!

日焼け止めや乳液も苦手です。

 

でももう30歳越えてるし、そろそろエイジングケアも必要なお年頃なので、有名なこちらを購入しました。

f:id:syuminoburogu:20240218114759j:image

f:id:syuminoburogu:20240218114803j:image

 

薬用エイジングケアナイトクリーム

 

ハリと弾力ってやつと、しわとシミ改善と2種類があってとても迷いましたが、今回はしわとシミ改善にしました。あと「薬用」って書いてありますし!

 

本記事では実際に使用してすっごく肌の調子が良くなったので、レビューしてみました。

 

  • ナイトクリームを探している方
  • 顔にべたべたクリームを塗るのが苦手な方
  • 寝返りしても枕につかないクリームを探している方
  • 肌に優しいクリームを探している方
  • 毛穴汚れが気になる方
  • 脂性肌に悩んでいる方

 

こんなお悩みがある方におすすめです!

購入する際の参考になると嬉しいです!

 

 

 

商品情報

 

商品名

なめらか本舗 薬用リンクルナイトクリーム ホワイト【医薬部外品】(50g)

価格

1,210円(税込)

商品特長

有効成分ナイアシンアミドがしわ、シミ改善

ピュアレチノール×豆乳発酵液で肌にハリや弾力を与える

 

なめらか本舗 薬用リンクルナイトクリーム ホワイト【医薬部外品】

 

リンクルナイトクリームにはピュアレチノール×豆乳発酵液が入ってます。こっちがよくSNSで見る商品ですね! 

 

薬用のほうが少し価格は上がりますが、しわシミ改善のほかにもハリつや、乾燥ケアもできるみたいなのでこちらのほうがお得かも??

 

 

実際に使用してみた①塗った後べたつかない!

 

f:id:syuminoburogu:20240218114809j:image

結構コンパクトです。

 

中身はこんな感じです。白いこっくりした白いクリームです。

f:id:syuminoburogu:20240218114812j:image

手にのせると溶けたりはせずそのままとどまってます。

 

f:id:syuminoburogu:20240218114815j:image

広げるとパックされたような感じで肌が覆われます。

 

ポイント!
  • パックされているようだけど、重すぎないクリーム
  • あまりベタベタせず枕にもつかない

 

濃厚クリームって塗った感ありまくりだし、顔に髪がついたりして気持ち悪いことが多くて、本当に塗るの苦手だったのですが、このクリームはそれがありませんでした!

だんだん浸透してもちもちになります。

 

実際に使用してみた②次の日の肌がツルスベになった

 

朝起きるとまだ顔はクリームが残っている感じがあります。これだけ残ってたら乾燥ケアされていそうです。

お湯で洗うと結構ぬるぬるします。この時点で肌がツルスベです。

 

肌のざらつきもなくなっていて感激しました!
 

いつも毛穴が詰まっていて触るとざらざら、フェイスラインのぶつぶつが気になっていたのですが、数回使っただけでなくなりました。

卵肌ってこういうこと?っていうくらい自分の肌が激変して驚きました。

肌に水分がしっかり入ってふっくらしたような気もします。

 

実際に使用してみた③毛穴汚れが落ちた

 

数回使用してみて肌がツルスベになったのと同時に、毛穴の黒ずみがなくなりました。

いつもクレンジングや洗顔をしても白っぽい角栓や黒い角栓が取り切れていなかったのですが、このクリームを使い始めてから気にならなくなりました。

 

ちなみに私は朝はお湯洗顔だけです。それでも毛穴が綺麗になりました。

 

 

実際に使用してみた④しわやシミの改善は不明、ハリツヤは効果実感

 

まだ数回の使用なのでしわやシミが改善されたかは分かりませんでした。

ただハリとツヤは感じれました!特にツヤ。

 

 

日中もずっと肌にツヤがありました。ざらつきがないので化粧ノリも良く感じました。

卵肌ってこういうこと?っていうくらい肌が綺麗になってびっくりしています。

日中の脂の量も抑えられている気がします。

 

 

まとめ:目に見えて効果があってびっくりした

 

話題になっている理由が分かる商品でした。数回使っただけで肌がツルスベ、ざらつきや毛穴汚れが消えて、自分の肌ではないようでびっくりしています。

もともと日焼け止めや乳液を塗るの苦手で、さっぱり系の化粧水ばかり使っていました。このクリームは嫌なベタつきがなく、枕にもつきにくいので、私のようにクリームが苦手な方でも使いやすいと思います!

値段も高くないし、ドラッグストアで購入できるのがいいですね!

今回はしわやシミが改善されたかは分かりませんでしたが、これ以上ひどくならないように今からケアしていけたらいいなと思います。

 

脂性肌だからこっくり系のクリームは避けたいという方にもおすすめのクリームだと思いました!