サムの趣味blog

好きな舞台の感想や商品レビューをしています。

  当サイトの記事には、広告・プロモーションを含む場合があります。

テーブルごちゃごちゃを解消!コンパクトなドレッサーの魅力をご紹介

 当サイトの記事には、広告・プロモーションを含む場合があります。

普段化粧品たちはこの入れ物に全部入れてテーブルで化粧をしていたんですが、

だんだんと物が溢れてテーブルがごちゃごちゃしてきてしまいました。

この商品もめちゃくちゃ便利ですけどね!

 

化粧する専用のテーブルが欲しいな、ドレッサー買おうかなとたびたび思ってはいたのですが、長方形の形した8畳の私の部屋には置くスペースがない。狭い部屋がもっと狭くなると毎回あきらめていましたが、ついに買ってしまいました!!

 

 

 

本記事では私が購入したドレッサーの組み立てと使ってみての感想を書いていきます。

 

コンパクトなドレッサーを探している方の参考になると嬉しいです!
 

 

 

 

メリット①:完成品が届く

 

この商品は完成品が届くので、組み立て作業がありません!

ドレッサー本体と椅子の脚を取り付けるだけなのでめちゃくちゃ簡単でした!

それと引き出しの取ってが梱包の関係で逆になっていますが、そちらもドライバーなしで取り付けられました。

 

14キロくらいあるのでわたし一人では運べませんでした。 

 

f:id:syuminoburogu:20240203131615j:image

デカいダンボール

 

中身は本体と椅子、脚が綺麗ん梱包されていました。

f:id:syuminoburogu:20240203131624j:image

f:id:syuminoburogu:20240203131642j:image

 
この椅子がけっこう思い! 

 

脚には数字のシールが書いてあるのでそれを見ながら取り付けていきます。

めっちゃ簡単♪


f:id:syuminoburogu:20240203131645j:image

f:id:syuminoburogu:20240203131656j:image

説明書もシンプル~。



鏡も大きいです。
f:id:syuminoburogu:20240203131726j:image

 

 

 

メリット②:仕切りがないので自分好みに収納できる

 

中身はこんな感じで仕切りがありません。幅など気にせず入れられます。

f:id:syuminoburogu:20240203131659j:image

自分好みの入れ物を購入して並べることができます!

 

f:id:syuminoburogu:20240203135410j:image

とりあえず入れてみました。乱雑…。

 

f:id:syuminoburogu:20240203135414j:image

マスクとブラシを入れてもまだ余裕あります!乱雑( ^ω^)・・・

 

f:id:syuminoburogu:20240203131702j:image

隣の引き出しには化粧水などのボトルやヘアアイロンとか入れられそうな深さです!

f:id:syuminoburogu:20240203131706j:image

 

引き出しにストッパーがないので注意が必要です!! 

上から開けて取るのが安全な気がしました。

 

f:id:syuminoburogu:20240203131709j:image

 

メリット③:コンパクトで動かしやすい

 

f:id:syuminoburogu:20240203131722j:image

そこまで大きくないので狭い部屋でも置きやすいです。

またドレッサー本体は私一人でも楽々移動させることができるので模様替えもしやすいと思いました。

 

 

デメリット①:ところどころ傷や劣化がある

 

扉が当たる部分に傷があったり、ゴム部分に劣化が見られました。

f:id:syuminoburogu:20240203131713j:image

 

f:id:syuminoburogu:20240203131717j:image

 

私はこの程度はまあいっか~て感じでしたが、気になる方は問い合わせたほうがいいですね! 

 

デメリット②:扉の開け閉めや角が鋭いのでケガに注意

 

引き出し部分の角が鋭いのでケガをしそうです。ちょうどひざや手が当たりやすい部分なので保護シールみたいなの貼るほうがいい気がしました。

 

扉も閉める時に指を挟みそうになるのでそこも注意かもしれません。

 

デメリット③:鏡が遠くてメイクがしづらい

 

実際使ってみて思ったのは、鏡が遠くてメイクがしづらかったです。

特にアイラインひいたりマスカラを塗るのがめっちゃ塗りにくい。

すごい顔を近づけないと細かいところまで見えません。困った…。

わざわざ手鏡もってメイクする始末です。

あと私の部屋の問題もありますが、暗くてメイクがしづらい…。

女優ライトみたいな明るいライトが欲しくなります。

ドライヤーやスキンケアを座ってするにはいいですが、化粧をするときは大きな鏡だけではしづらいかもしれません。

 

デメリット④:引き出しが思った以上に不安定

 

引き出しにストッパーがないのは購入前から知っていましたが、化粧ボトルなど入れた状態で引き出すと結構な勢いで傾きます。これは気をつけないとすべて出てきそうな勢いです。注意が必要です!

 

まとめ:完成品が届いて収納力のある商品で満足

 

ずっと悩んでいたドレッサーですが、今回この商品を買って大変満足しました!

完成品が届くので組み立ての必要がなくすぐ使えますし、収納力もあるのでたくさん物が入るので嬉しいです!もっと入れ方を考えればドライヤーなんかも入れられるので、この場所で身支度が完了しそうです♪

コンパクトなので私の部屋のように置き場がないところでも置きやすいサイズでとても便利でした!

これからたくさん使っていきたいと思います。