サムの趣味blog

好きな舞台の感想や商品レビューをしています。

  当サイトの記事には、広告・プロモーションを含む場合があります。

忙しい日常の救世主!便利なおかず定期便を試してみた【Fit Dish/フィットディッシュ】

 当サイトの記事には、広告・プロモーションを含む場合があります。

 


みなさん毎日のご飯はどうされてますか?

仕事から帰ってきて晩ご飯を作るのは大変ですよね。

買い物も面倒だし献立を考えるのも毎日だと嫌ですよね。

毎日何品も作るのも大変だし、コンビニやスーパーのお惣菜ばかりも健康に良くないかなと思いませんか?

  • 買い物が面倒くさい
  • 毎日献立を考えるのも嫌
  • 何品も作るのは大変
  • コンビニやスーパーのお惣菜ばかりは健康に悪そう
  • 外食はお金がかかる
私と同じように思ってる方は多いのではないでしょうか。
 

 

本記事では料理を作りたくない私が見つけた2023年9月から始まったサービスを実際に試してみましたので紹介していきます!

▽▽公式サイトはこちらです

Fit Dish(フィットディッシュ)

 


主菜と副菜がセットになっているので

  • 疲れて作れない時
  • あともう一品欲しい時

に便利だと思います!

それでは詳しく書いていきます

 

 

 

 

 

 

 

商品を選んだ理由

 


我が家の現状

 

現状
  • 祖父母がいる
  • そのほかの人間は帰る時間がバラバラ
  • 先に仕事から帰った人がご飯を作る
  • 作る料理は祖父母の好みに合わせて和食中心
  • 自分が食べたいものを作るよりみんなが食べられるものを作る
  • レパートリーが少ない
  • コンビニやスーパーのお惣菜が多い

基本的に祖父母に合わせて和食ばかり作っています。

そのため作る料理が限られてしまっています。

自分がハンバーグを食べたくても祖父は食べないので別に和食を作る必要があります。

 

 

 

コンビニやスーパーお惣菜は健康的にどうなんだろう


お昼は祖父母だけになるので、ご飯を用意して仕事に行きますが,作れない時はお惣菜をレンジで温めてもらっています。

コンビニやスーパーで魚の塩焼きや煮魚など手軽に食べられてとても便利なのですが、果たして健康に問題は無いのかな?と不安に思っていました。

 

買い物が面倒くさい

 

私はとにかく買い物が面倒くさいです。

仕事が終わったら寄り道せずさっさと帰りたいタイプなので、できるだけ買い物はネットで済ませたいです。

あとお腹空いてる時に買い物すると余計なものを買ってしまいがちです。

 

これらの現状を解決できそうと思った

 

主菜と副菜がセットになって毎月届くそうです。

  • いつもの料理にプラスできる
  • 祖父母だけのお昼に使ってもらえる
  • 電子レンジで温めるだけなので手軽
  • 保存料等はできるだけ少なくしているらしい

現状をこのサービスなら解決できそうと思って購入しました。

 

 

今回は一度きりのお試しを使用しました!

 

商品の注文方法

フィットディッシュは自分で商品を選べないため、おまかせ診断をする必要があります。

わたしの回答はこちらです。

 

 

お届けの日時設定もできるので安心ですよ!

 

 

届いた商品の紹介

この診断で届いたのがこちらです。

 

こんな感じで入っていました。

 

サバの味噌煮(3パック)

まろやか酢豚(3パック)

野菜の含め煮(2パック)

いわしの南蛮漬(2パック)

以上10パックでした!



商品が届いて思ったこと

主菜2種副菜2種で思ったより種類が少ないと感じた

 

いろんな種類のものが届くのかなと勝手に思っていましたが、同じものが2、3パック届く想像はしていませんでした。

1パックがそんなに量が多くないので、診断で3人以上を選ぶと同じものが複数届くのだと思いました。

確かに5人家族ですべて種類が1種類ずつなのも困るかもしれませんね。

 

 

和食しか選択しなかったらほぼ和食

 

今回は和食しか選択しなかったので、酢豚以外は和食でした。

複数選択できるので、洋食や中華も気になりました!

 

 

実際に食べてみた

ここでは実際に食べた感想を書いていきます。

結論としてとっても美味しかったです!

 

 

サバの味噌煮

身がしっかりとしていて噛みしめると魚の旨味と味噌の甘みが感じられてとっても美味しかったです!味付けも濃すぎず、魚の臭みも感じませんでした。骨も皮も気にならずきれいに食べられました!

 

酢豚

主菜と考えると少し少なく感じました。野菜は小さく感じました。

レンコンが目立っていた印象です。豚肉は脂身が気になりました。

酸味が強くあっさりした味でした。美味しいですがちょっと物足りない感じでした。

 

 

いわしの南蛮漬け

イワシがたくさんでボリュームがありました。

程よい酸味と野菜にも味が染みていて美味しかったです。

イワシは小骨があるので、小さいお子さんは気になるかもしれません。

のどに刺さるような骨ではないので美味しく食べられました。

 

野菜の含め煮

わたしはまだ食べていませんが、具材がゴロゴロしていて美味しそうでした。

祖父は美味しくペロリと食べていました。柔らかさもちょうどよかったようで、美味しかったと言っていました。

気づいたらなくなっていたので、薄味の和食が好きな祖父も満足の味だったようです。

 

定期便を申し込んでみた

美味しくて家族にも好評だったので定期便を申し込みました!

定期便はボタンがあるのですぐに分かりました。

マイページには今回届いた商品についてのアンケートがありました。

アンケートの回答も参考にして届く商品が変わるようです。

アンケートも簡単なのでしておくといいと思います!

美味しかった商品はすぐ届けてほしい!を選ぶと届きやすいかも?
 

 

 

お試しを頼むときにしたおまかせ診断もやり直せるので、今回は和食、洋食、中華すべて選んでみました。

 

そのほかにも…

  • 主菜副菜のバランス
  • 家族で同じものが食べたいか、好きなものを食べたいか

これらの選択もできました!

 

定期便といっても、重なってきたなと思ったらマイページで簡単にやめられますし、足りないなと思ったら数も増やせるので、その時の状況に合わせて変えられるので便利だともいます!

 

 

定期便届きました!届いたもの紹介!

定期便届きました!今回はいろいろなものが食べたかったので、診断ではそれぞれ好きなものを選択しました。

届いたものはこちらです!

 

届いたもの
  • 焼きサバのトマトソース(2パック)
  • 鶏肉とキャベツのバター醤油(2パック)
  • 揚げナスの肉そぼろあん(1パック)
  • ひじきの煮物(1パック)
  • 切干大根のうま煮(1パック)
  • タケノコの土佐煮(1パック)
  • ごぼうサラダ(1パック)
  • ポテトサラダ(1パック)
いろんなのが届きました!嬉しい!!
 

 

今回も家族みんな食べられそうなラインナップでした!

1人前くらいの量なので1つを全員で食べることは難しいですが、ちょっと1品足したり、お弁当に使ったりできるので、ストックしておくと安心だと思います!

 

上記の届いた商品についての感想はこちらの記事で紹介しています!ほかにどんな商品が届いているか気になっている方の参考になると嬉しいです!

syuminoburogu.hatenadiary.jp

 

まとめ

今回はフィットディッシュのお試しセットを購入してみました。

何が届くのかわからないので結構わくわくしていました。

もっといろんな種類が届くのかなと思っていましたが、主菜と副菜2種類のみでした。

あと和食しか選択しなかったらほぼ和食が届いたので、いろんな種類が食べたい方は全て選択するといいと思います。(必ず届くわけではないようですが)

祖父母が食べやすい和食ばかりなので、食べるのが楽しみです!

 

*2023.12.9追記

実際に食べてみましたが、どれもとても美味しかったです!お惣菜は味が濃いものが多いですが、フィットディッシュはどれも家庭の味の食べなれた味で美味しく食べられました!

実際に薄味の和食が好きな祖父母も美味しいと好評だったので、味付けが濃い料理が苦手な方も安心して食べられると思いました!

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

▽▽私が購入したサイトはこちらです

Fit Dish(フィットディッシュ)