サムの趣味blog

好きな舞台の感想や商品レビューをしています。

  当サイトの記事には、広告・プロモーションを含む場合があります。

ルピシアの白桃烏龍の香りで癒されるティータイム

 当サイトの記事には、広告・プロモーションを含む場合があります。

ルピシアのお茶にハマりつつある今日この頃。

この間飲んだロゼロワイヤルが美味しかったので購入してきました!

そしてもうひとつ気になっていたのが白桃烏龍!

 

スタバのジョイフルメドレーに似ているという噂をきいて、買ってみました。

今回はこちらの商品をレビューしていきます!

 

 

 

商品情報

 

 

白桃烏龍 極品 

ティーバッグ10個パック入り 1,200円

 

 

感想:白桃の良い香りで幸せになれる

 

ポットのお湯を入れて2分ほど抽出。お湯を入れるとふんわり白桃の良い香りがして幸せになれます。

 

香りはジョイフルメドレーに似たフルーティーな香り! 

飲んでみると白桃を食べたかのようなみずみずしさを感じます。

本当にびっくりするほど白桃(語彙力)

白桃入ってた?というくらいのフルーティさでした。

その後からくる烏龍茶の渋みがまた美味しいです。

烏龍茶って濃い色のお茶をイメージしますが、お茶の色は上品な薄い緑色でした。

しっかり抽出すると茶色になりました。その分渋みは増します。

 

職場に持って行きましたが、蓋を開けるたびに白桃の良い香りで幸せでした。

仕事や家事の合間に一息つきたい時にこれはいいぞ!!おすすめです!

 

 

アレンジ①:牛乳を入れてみた

 

そのままでもかなり美味しい白桃烏龍 極品。

牛乳を入れてみました。(ジョイフルメドレーティーラテにとりつかれている女)

 

まろやかになってこれまた美味しい!!! 

 

ウーロン茶に牛乳?と思いますがこれは渋みが抑えられて美味しいです!

 

 

アレンジ②:牛乳+紅茶を加えてみた

 

ジョイフルメドレーは烏龍茶とアプリコットと紅茶をブレンドしているらしいので、リプトンの紅茶を混ぜてみました。(ジョイフルメドレーティーラテにとりつかれた女その2)

 

なんか近くなったような気もするが、リプトンの紅茶の渋みが強い! 

 

高級なお茶である白桃烏龍極品にこんなことしていいのか??って悲しくなりました。

リプトンの紅茶の味が強く出てしまい、ちょっとこれじゃない感。白桃烏龍が負ける。

上品な渋みの白桃烏龍の良さがなくなってしまいました。

でも調整すればジョイフルメドレーティーラテに近づけるような気もする…。

これに砂糖を加えてみましたが…うーんちょっと違う。美味しいけれど白桃どこ行った??

 

 

二煎目は渋みが強い

 

二煎目は白桃の香りは弱くなり、舌に残る渋みが強くなります。烏龍茶を感じます。

勿体なくて何回も使いたくなりますが、一回目がとっても美味しいです。

 

 

まとめ

 

ルピシアのお茶の中でも特に世界中で愛されているという白桃烏龍極品。

初めて飲んでみましたが、香りもとっても良くて、まるで白桃を食べたかのようなみずみずしい香りに幸せになれました。

まず何を飲もうかと悩んでる方はこちらをお勧めします!

 

スタバのジョイフルメドレーが好きな方もきっと好きな商品だと思うので、ぜひ試してほしいです!

牛乳を入れたりアレンジしても美味しいお茶です。

 

美味しいお茶に出会えて良かった!