サムの趣味blog

好きな舞台の感想や商品レビューをしています。

  当サイトの記事には、広告・プロモーションを含む場合があります。

スタバのジョイフルメドレーティーラテを家でも楽しみたい【レシピ】

 当サイトの記事には、広告・プロモーションを含む場合があります。

 

スタバが好きな友人からジョイフルメドレーの茶葉を頂いたので初めて飲んでみました。

めちゃくちゃ美味しくてびっくりしました!!

自分でも買いに行こうと思いますが、冬期限定みたいなので、買えるか怪しいですが。

 

 

 

ジョイフルメドレーとは

 

引用元:スターバックス

 

ブラックティー(紅茶)とウーロン茶とジャスミンティーの3種類をブレンドした商品です。ウーロン茶の甘さで滑らかさを、ジャスミン茶の花の香りで柔らかさを、かすかにアプリコットの風味で華やかな香りに仕上げています。

 

 

どんな味か


香りはすごくフルーティーです。桃のような、トロピカルフルーツのようなすごく美味しそうな香りがしました。(多分アプリコット)

飲んでみると、私は甘味は感じませんでしたが香りが全体に広がってすごく癒されます。思わず「美味しい!」と声が出てしまいました。

ちょっと濃く抽出して飲むと渋みが出ますがそれもまた美味しいです。

ジャスミン茶の花の香りやウーロン茶の感じは私は分かりませんでした。

フルーティーでとっても飲みやすい美味しい紅茶でした。

また、ミルクを入れるととてもまろやかになってさらに美味しいです。とにかく香りが良い。甘みを入れなくても何杯でも飲めてしまいます。

後味に少し渋みが残る気がします。さっぱりとはしていない気がします。


最近優しい味のハーブティーばかり飲んでますが、紅茶もやっぱり美味しいですね!

 

スタバのジョイフルメドレーティーラテをまだ飲んだことないので、今度茶葉を買うときに一緒に頼みたいなと思いました!

 

 

 

追記:買ってきました!

 

スタバに行ったら一つだけ陳列されていたので購入してきました!

これで家でもスタバを楽しめます!

お湯を入れるとフルーティなにいい香りに包まれます。水筒に入れて持って行くと蓋を開けるたびに良い香りで癒されます。

ストレートで飲むことが多いのですが、スタバで飲んだジョイフルメドレーティーラテも美味しかったので、自宅でも作ってみました。

 

 

スタバのジョイフルメドレーティーラテの作り方

ストレートで飲むのも美味しいし、お湯で抽出した後に牛乳を足しただけでも美味しいですが、スタバのジョイフルメドレーティーラテを自宅でも楽しみたい方にはこの作り方がおすすめです!

分量はだいたいです。お好みで量は変更してください。

  • ジョイフルメドレー茶葉:1パック
  • お湯:100ml
  • 牛乳:100ml~150ml
  • 砂糖:小さじ2~小さじ3

①牛乳に砂糖を入れてレンジで温める。70度くらい

②別のカップで茶葉にお湯を入れて抽出する

③お湯とパックを牛乳へ入れて混ぜる

④少し置いておくと味が濃くなってさらに美味しい

 

味を見ながら甘さやお湯は足してみてください。

お店で飲んだものと似ていて美味しいです!!

牛乳と合わせた後にしっかりと抽出するのがおすすめです!

 

f:id:syuminoburogu:20240224193115j:image

おうちで楽しいカフェタイムを過ごしてくださいね!

 

 

スタバのハニーカモミールティーラテも再現してみました!

syuminoburogu.hatenadiary.jp

 

ジョイフルメドレーに似ていると言われるルピシアの白桃烏龍極品も飲んでみました!

syuminoburogu.hatenadiary.jp

 

ジョイフルメドレーティーラテを作るなら大容量の耐熱ガラスで作ると◎

見た目も美しいし、電子レンジ、食洗器OK。

syuminoburogu.hatenadiary.jp