サムの趣味blog

好きな舞台の感想や商品レビューをしています。

  当サイトの記事には、広告・プロモーションを含む場合があります。

スタバのハニーカモミールティーラテの美味しさを自宅で再現!

 当サイトの記事には、広告・プロモーションを含む場合があります。

 

 

スタバのハニーカモミールティーラテが大好きな私が、家でも飲みたいために購入した神戸の布引ハーブ園のリラックスティー。

お湯を注ぐだけで飲むのも美味しいですが、この商品を使ってカモミールティーラテを作ってみました!

 

使用したハーブティーはこちらです。

 

 

こちらの商品のレビューはこちらの記事で紹介しています。

syuminoburogu.hatenadiary.jp

 

 

作り方(超簡単)

材料

  • お湯:50ml~60ml
  • 牛乳:200ml
  • カモミールティー:1パック(薄ければ2パック)
  • はちみつ:適量(お好みで)

 

作り方


①マグカップに入れた牛乳を電子レンジで温める
②お湯でカモミールティーを抽出する(濃いめに出すのがおすすめ)
③温めた牛乳へ抽出したお湯とパックを入れる(香りが薄ければ2パック目)
④はちみつをお好みで入れる

完成!!

 

 

カモミール以外もブレンドされているから香りが弱い

 

美味しいんですがカモミール以外のハーブもブレンドされているため、お花の香りが弱く感じました。
スタバのはカモミール単体のパックなんですかね。
2パック使えばもっと香りが濃くなるのかな?


追記
:2パック使用してみました。
さらに美味しくなりました!贅沢な使い方ですがこっちのほうが香りが感じられて美味しいです。
1パックをお湯でしっかり抽出して牛乳に入れたあと、2パック目を牛乳に入れて抽出しました。

カモミールの香りを強くして、もっと甘みを足したらスタバに近づきます

 

 

はちみつとの相性がいい

 

砂糖は使用せずはちみつのみの甘さがとてもいいです!

カモミールとも牛乳とも相性抜群です。

はちみつは砂糖よりもカロリーが低いので罪悪感も少ないのがいいです。

 

 

まとめ

 

スタバのハニーカモミールティーラテすごくおいしくて好きなんですが、毎回飲むのはお金がかかります。

カモミールティーをそのまま飲むのは苦手という方でも、とても飲みやすいと思うので、ぜひ試してみてください!

コツはお湯は少な目、カモミールティーはしっかり抽出することです。

はちみつは砂糖よりもカロリーが低いので、寝る前に飲んでも罪悪感が少ないので、ぜひ試してみてください。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!

 

スタバのジョイフルメドレーラテも再現してみました。こちらのブログで紹介しています!

syuminoburogu.hatenadiary.jp

 

ネットで手軽にハーブが購入できるおすすめのサイトです!