サムの趣味blog

好きな舞台の感想や商品レビューをしています。

  当サイトの記事には、広告・プロモーションを含む場合があります。

家庭用脱毛器を使用して約2ヶ月!結果報告

 当サイトの記事には、広告・プロモーションを含む場合があります。

 


家庭用脱毛器使用して2月目突入です!

あれから3回しか照射していないですが、今の現状をお伝えします!

また2ヶ月使い続けて新たに感じたことも書いています。

 

1ヶ月目の報告はこちらです。

syuminoburogu.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

注意!!

脇と脚の写真をあげていますので、不快に思われる方は閲覧注意です。

 

 

 

使用した家庭用脱毛器

 

使用している脱毛器はこちらです。

 

 

 

中身の紹介はこの記事で紹介しています。

syuminoburogu.hatenadiary.jp

 

 

 

脇の毛はほぼ生えてこなくなった

 

脇の毛がほぼ生えてこなくなりました

前は週2回照射していましたが、最近は週1で当てています。

 

4日剃っていない状態がこちらです。

 

f:id:syuminoburogu:20231119133255j:image

11月14日撮影

さらに5日後(剃らずに9日)

 

f:id:syuminoburogu:20231119133309j:image

11月19日撮影

 

 

 

VIOのVも生えてこなくなった

 

あまり注視してなかったですが、Vも毛が生えてこなくなりました。

ちょっとこの脱毛器だと細かいところに当てにくくてあまり丁寧に当てていませんでした。

それでも▼の上部分に当てていたら無くなってきました。

これは期待できます!

ただ他の部位と比べて痛みが強いので、くれぐれも最大レベルで照射はせず、弱いレベルから徐々に強めていってください!

 

 

 

腕や脚は変化なし

 


腕や脚にも照射していたのですが、この2ヶ月で変化はありませんでした。

脇の毛と違って毛が細いからか、効果はありませんでした。レベル9の最大出力でも脚は痛くないので、もっと照射が必要なのかも?

 

 


ほったらかしの脚の毛の写真載せておきます。しっかり生えてます!

効果が出るといいなと思いながら今後も当て続けてみます。

 

f:id:syuminoburogu:20231119133333j:image

全く変化なし。

 


使い続けて感じたデメリット

 


照射スピードが遅く感じる

 


慣れてくるともっと早く照射したいなと思うのですが、連続で照射ボタンを押してもすぐに反応してくれないので少し遅く感じてしまいました。

 


連射モードも使用してみた

 


連射モードも使用してみました。肌に触れると照射してくれますが、こちらも照射スピードが遅いです。

また同じ面に当て続けても照射されるので火傷する可能性あるかなと思いました。

 


また皮膚に近づくとパチっと照射されるので、サングラスをせず照射すると光が目に入ります。

(実際に面倒くさがってサングラスをしていませんでした。)

皮膚に触れていないのに照射されるのは少し困りました。

 

 

 

細かいところには照射しにくい

 

VIOに照射するには少し難しく感じました。

Vの上部分は問題なく照射できても、足の付け根部分は当て方にコツがいりそうです。

照射漏れしているのか同じように照射していますが、Vの上部分の方が早く毛がなくなりました。

 


IOについては難しすぎてあまり丁寧にできておらず、気が向いたら照射している程度なのでまだ効果はありません。

毛を剃るのが面倒でなかなか照射できていないのが現状です。

 

 

 

家庭用脱毛器で毛はちゃんと無くなる!!

 


家庭用脱毛器って本当に効果あるの?と疑っていましたが、実際に試してみると本当に毛が生えてこなくなりました!

 


脇の毛は気づけば伸びていて毎回剃るのが面倒に思っていましたが、剃らなくても平気なレベルになりました。

数本生えますが指でスルッと抜けてしまいます。

 

 

家庭用脱毛器は永久脱毛とは違うので、放置しているとまた毛が生えてくるとは思いますが、現時点ではちゃんと毛がなくなり、生えるのも抑えられているので大満足です。

 

 

 

まとめ

 


2ヶ月使ってみて、脇の毛は生えてこなくなったので大満足です。

またVIOのV部分の毛も無くなってきたので、今後も続けていきたいと思います。

 


腕や脚は毛が細いためか効果は感じられませんでした。

また2ヶ月使い続けてみて、照射スピードや細かいところへの照射の難しさも感じましたが、効果には大満足しています。

 


家庭用脱毛器って本当に効果があるのか不安でしたが、実際に使用してみて1ヶ月あたりから効果を感じ始め、2ヶ月になると毛が本当に生えなくなったので、効果はあると実感しています。

 


剃刀負けしてしまう人、毛の処理が面倒な人、毛深いことに悩んでいる方はぜひ試してみてください!

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!