サムの趣味blog

好きな舞台の感想や商品レビューをしています。

  当サイトの記事には、広告・プロモーションを含む場合があります。

カモミールはどれ?神戸布引ハーブ園でのハーブティー購入正直レビュー

 当サイトの記事には、広告・プロモーションを含む場合があります。

 

 

先日行った神戸布引ハーブ園で購入したハーブティーがもう一つあるのでご紹介します。

 

もう一つのハーブティーのレビューはこちらで紹介しています。

syuminoburogu.hatenadiary.jp

 

結論

開けてみてびっくり!3種類がなんのハーブなのかわからない問題が発生しました。

結局カモミールもどれだったのか分からず飲み終わりました。

 

 

 

▽▽こちらのサイトでお試しでハーブティーを楽しむことができます!

 

目当てのシングルハーブは売り切れ。アソートタイプのハーブティーもあった

 

 

ハーブティが3種類入っているタイプです!

本当はカモミールのみのものが欲しかったのですが、残念ながら売り切れでした…。

 



 

こちらはロープウェイから降りてすぐにある展望レストハウス1階のショップで購入できます。そのほかの商品も全部こちらで買えますよ。

 

お店のハーブティーコーナーにはたくさんの種類のハーブティーが並んでました!それぞれハーブの効能と飲みやすさなどを書いてくれているので選びやすかったです!

 

私はカモミールティーにドハマり中だったので、迷わずカモミールを選ぼうとしたのですが、残念ながら品切れ。なので今回はこちらの3種類入ったタイプを購入しました。

 

風邪予防に!免疫力UPアソート
  • エルダーフラワー
  • カモミール
  • エキナセア

 

 

 

開封してびっくり!どれがどれだか分からない

 

開けてみてびっくり!

袋に入っていますが、名前が書いていないのでどれが何のハーブなのか分かりませんでした!

しかもティーバッグタイプですがめちゃくちゃ袋から出ている…!!

 

3種類飲んでみた

 

とりあえずそれぞれ飲んでみました。

分かることは絶対にカモミールティーではないことくらいです。

エルダーフラワーもエキナセアもハーブの本には飲みやすいハーブと書いてあるのですが、漢方みたいな味と香りがしました。

 

昔アレルギー性鼻炎を治すために毎朝飲んでいた漢方のお茶を思い出しました。

(ちなみに効果ありませんでしたよ☆)

 

エルダーフラワーもエキナセアもまだ飲んだことないハーブティーなので、全くこれがなんのハーブティーなのか分からず飲み切りました。

 

カモミールティーの香りがしたがお湯を入れるとマスカットの香り

 

1つのハーブティーは匂いを嗅いだ感じカモミールかな?と思って飲んでみました。

一番おいしいです。でもカモミールティーの味ではないんですよね。

マスカットのような爽やかな香りと甘さが広がってとても好きなハーブティーでした。

 

f:id:syuminoburogu:20231123135128j:image

 

こちらが1番おいしかったハーブティー(名前不明)

 

 

マスカットのような香りの特徴はエルダーフラワーらしいのですが、飲んだことがないので分かりませんでした。

でもめちゃくちゃおいしかったです。職場に持って行きましたが水分補給のたびにいい香りに癒されました。名前さえ分かれば購入するのに…!!

 

 

まとめ

今回カモミールティーが売り切れていたために、こちらの3種類入ったタイプを購入しましたが、それぞれに名前がないので自分が何を飲んでいるか分かりませんでした。

お目当てのカモミールティーもわからず飲んでしまったのが残念です。

 

まためちゃくちゃおいしいハーブティーだったのに種類が分からないのも残念でした。

これはまたハーブティーを買って見つけるしかないなと思いました。

 

もしこの記事を読んで神戸布引ハーブ園でハーブティーを購入しようと思われた方は、お店の人にどれがどのハーブかを聞いてみたり、1種類しか入っていないハーブティーを購入することをお勧めします!

 

もちろん見た目や味で判断できる人は問題ないと思いますが、私のような初心者には見極めは難しかったです。

 

 

次回はエルダーフラワーとエキナセアも購入して飲んでみようと思います!

 

 

神戸までは行けない方、ネットで手軽にハーブティーを購入したい方はこちらのサイトがおすすめです!サントリーグループが運営するハーブ専門店です!

ハーブ専門店「enherb(エンハーブ)」