サムの趣味blog

好きな舞台の感想や商品レビューをしています。

  当サイトの記事には、広告・プロモーションを含む場合があります。

ハーブティーお試しセット、個人的に美味しかったハーブティーランキング

 当サイトの記事には、広告・プロモーションを含む場合があります。

 

エンハーブお試しセットすべてのハーブティーを飲んでみました。

syuminoburogu.hatenadiary.jp

 

それぞれ違った味でとても楽しめました!

本記事では個人的に飲んで美味しかったハーブティーをランキングにしてみました。

 

 

効能などは気にせず味で決めましたので、飲みやすいハーブティーをお探しの方は参考にしてみてください。
 

 

 

 

▽▽今回かったハーブティーはこちらで購入しました。

 

 

 

 

飲みやすさ№1:ハトムギ&ルイボス

 

十六茶のような香りと味でお茶のようにゴクゴク飲めます。

普段から飲みなれている味だと思うので、ハーブティーであることを忘れそうです。

ゆっくりお茶だけを楽しむのも良し、食事と一緒に楽しむのも良しな万能茶だと思いました。

 

 

飲みやすさ№2:カモミール&レモングラス

 

人気なカモミールと爽やかな柑橘の感じられて、ほっと落ち着けるハーブティーでした。

カモミールの香りがそこまで強くなく、ほんのり甘みも感じられるので比較的飲みやすいハーブティーだと思います。

ゴクゴク飲むよりゆっくり味わって楽しみたいハーブティーでした。

 

 

飲みやすさ№3:ラズベリーリーフ&シャタバリ

 

お湯を入れた時の香りがとても良いです!カモミールよりもレモンの香りを感じるので、柑橘系が好きな方にはおすすめのハーブティーです。

スパイシーさと渋みも感じられて美味しかったです。

女性に嬉しい効能もあるので日常的に取り入れたいハーブティーと思いました!

 

飲みやすさ№4:クランベリー&ジンジャー

 

この中で一番甘みが強いハーブティーです。ハーブだけでこんなに甘みを感じられるなんて、ハーブってすごいなと改めて思いました。

わたしはハイビスカスなどの酸味が苦手なのでこの順位にしました。でも甘くておいしく飲めるハーブティーです。

ホットでもアイスでも、アレンジしても美味しそうなハーブティーだと思いました。

酸味があるので元気になりたい方にはおすすめのハーブティーです。

 

飲みやすさ№5:黒豆&ごぼう茶

 

この中では一番飲みにくかったハーブティーです。もともと私はごぼう茶が苦手なので、こちらも苦手な味でした。香りはめちゃくちゃ良くてずっと嗅いでいたい香りなんですが、味がとってもごぼうでした。土臭い。ごぼうの風味がすごい。

もっとごぼうの味を抑えてくれたら飲めそうなんですがね。黒豆とシナモンの香りは本当にいい香りです。

後味がスッキリなので、また挑戦したくなるのですが、やっぱりごぼうです。

 

まとめ

今回はエンハーブのお試しセットをすべて飲んでみて、いろんな種類のハーブティーが楽しめてとても良かったです!

飲みやすいもの、飲みにくいものがありましたが、自分がどんなハーブティーが好みなのか知ることができるのも良かったです。

ハーブティーに興味がある方はぜひ試してみてくださいね!

 

▽▽ハーブティーはこちらから購入しました。

ハーブ専門店「enherb(エンハーブ)」