サムの趣味blog

好きな舞台の感想や商品レビューをしています。

  当サイトの記事には、広告・プロモーションを含む場合があります。

ハーブティーお試しセット!ラズベリーリーフ&シャタバリの淹れ方と感想【エンハーブ】

 当サイトの記事には、広告・プロモーションを含む場合があります。



 

エンハーブでお試しセットを購入し、実際に飲んでみました!

エンハーブのお試しセットについてはこちらの記事で紹介しています。

syuminoburogu.hatenadiary.jp

 

本記事ではラズベリーリーフ&シャタバリを飲んでみた感想を書いていますので、

こちらの商品が気になっている方の参考になれば嬉しいです!

 

 

 

淹れ方

 

一緒についてきたこちらに淹れ方が載っているので参考にしました。

淹れ方

カップにティーバッグを入れて、お湯を200cc入れる。

3分から5分おく。この時お皿や蓋をして香りを閉じ込めるのがいいそうです。

今回はお湯は90度のポットのお湯を使用し、5分おいて、蓋はしませんでした。

 

感想

 

 

 

感想
  • お湯を入れてすぐはお花の香りが広がる
  • ちょっと生姜のようなスパイシーな匂いもする
  • 徐々にオレンジの香りが強くなる
  • 香りを閉じ込めておきたくなるくらいいい香り
  • ロクシタンのバーベナの香りがする(レモンマートルのせい?)
  • 柑橘系の香りが好きな人におすすめ
  • 5分間置くと渋みが強く感じた

 

 



最初に感じたお花の香りは多分ジャーマンカモミールですね

裏面みたら生姜も入ってしました!

渋みはラズベリーリーフのものかもしれません。

シャタバリは初めてききましたがスパイシーな味のするハーブのようです。

お湯を入れた時に香ったスパイシーな匂いはシャタバリのものでもあったのかもしれません。

 

全体的に柑橘系の香りが強めです。ロクシタンのバーベナの香りがしました。

 

渋みは後味で強く感じます。量が減るにつれて渋みが強くなりました。よく混ぜて飲む方がいいかもしれません。

5分抽出すると渋みが強いので、3分の方が飲みやすいかも。

 

口に含むと爽やかな香りが広がります。

甘い香りではなく爽やかなレモンの香りという感じでした。

 

 こんな方におすすめ
・女性特有のリズムやゆらぎを軽やかに過ごしたい方
・若々しくキレイでいたい方
※妊娠初期の方は使用は避けてください

 

 

二杯目飲んでみた

同じティーバッグで二杯目も飲んでみました。ちょっと薄くなるからか、渋みも弱くなりました。

そのかわりスパイスの風味が増した気がします。生姜感?体がポカポカしてきそうなスパイス感。美味しいです。柑橘系の香りも少し弱くなりました。一杯目よりも飲みやすくなった気がしました。

 

まとめ

今回はラズベリーリーフとシャタバリを飲んでみた感想を書きました。

全体的に柑橘系の香りと渋みが特徴的なハーブティーでした。

渋みが苦手な方は抽出時間を3分と短くすると飲みやすくなると思います。

ラズベリーリーフとシャタバリの効能はどちらも女性特有のリズムや揺らぎに良いとされているため、私含め悩んでいる女性にはおすすめのハーブティーだと思いました!

私は柑橘系の香り大好きなのでとても美味しいハーブティーだと思いました。

▽▽今回購入したハーブティーはこちらから購入できます!

ハーブ専門店「enherb(エンハーブ)」

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!