サムの趣味blog

好きな舞台の感想や商品レビューをしています。

  当サイトの記事には、広告・プロモーションを含む場合があります。

ハーブティーの魅力!神戸布引ハーブ園で購入したオリジナルのリラックスティー

 当サイトの記事には、広告・プロモーションを含む場合があります。

 

 

 

先日神戸布引ハーブ園行った際、ハーブティーを購入しました。

いろんな種類がありましたが、今回は「リラックス」という種類のハーブティーを選びました!

 

リラックスにはジャーマンカモミールがブレンドされています。

私はスタバのカモミールティーラテが大好きなので、家でも飲めたらいいな~と思って購入しました。

またこのハーブティーはここでしか買えないオリジナル商品のようです。

 

神戸の布引ハーブ園の感想はこちらの記事で紹介しています。

syuminoburogu.hatenadiary.jp

 

別の種類のハーブティーのレビューも書いています

syuminoburogu.hatenadiary.jp

 

本記事では神戸布引ハーブ園オリジナルのハーブティーをレビューしています。

この記事を読んで興味を持っていただけたら、ハーブ園に行かれた際にぜひ購入してみてください!

 

 

 

 

商品紹介

 

 

イライラしやすく、夜ぐっすり眠りたい私はこちらのリラックスのハーブティーを購入しました。

 

f:id:syuminoburogu:20231118161116j:image

箱を開けると中はこのような感じです。中身が思っていたのと違ってびっくりしました。

 

こんな感じの個包装と思っていましたが違いました。

 

 

f:id:syuminoburogu:20231118161124j:image

おいしい飲み方が書いてあります。

 

 

f:id:syuminoburogu:20231118161128j:image

裏面はほかの商品の説明が書いてあります。ほかの商品も買っておけばよかった!

 

 

カモミールティーのメリット

 

ティーバッグタイプなので簡単に飲める

ティーバッグタイプなので、コップに入れてお湯を注ぐだけで簡単にハーブティーが飲めます。

ポットや鍋で煮だしたりも簡単にできます。

 

お花の香りに癒される

お湯を注ぐとふわりと香るお花の良い香りにとても癒されます。

カモミールには緊張をほぐしてくれ、ホッと落ち着ける効果も得られます。

一日の終わりに癒しを求めている方におすすめです。

 

飲みやすくておいしい

お茶のような渋みがなく、優しい口あたりです。

お花の香りが広がってとてもホッとできます。飲み始めは味が薄いかなと感じますが、優しい味と香りに寝る前に飲むのにぴったりです。

 

 

カモミールティーのデメリット

 

個包装になっていないのでお土産で配るには不向き

裏面の内容量には、30g(2g×15袋)と書いてあったため、勝手に1袋ずつ個包装されていえると思い込んでいました。お土産用に配れるな~と2箱購入しましたが難しそうです。お土産用にするなら一箱で贈るのがいいです。

 

アレルギーがある方や妊婦の方は要注意

カモミールはキク科のアレルギーがある方は飲むのを避けたほうがいいです。

また、妊婦の方も控えたほうがいいといわれますので、飲む場合は医師に相談してください。

 

まとめ

 

本記事は神戸布引ハーブ園で購入したオリジナルハーブティーのレビューをしました。

ティーバッグタイプなので手軽に飲めて、優しい口あたりとお花の香りにとても癒されます。

私は寝る前にこのカモミールティーを一杯飲んで癒しの時間を楽しんでいます。

一日の終わりに癒しを求めている方におすすめです!

 

今回の神戸布引ハーブ園のハーブティーはハーブ園でしか購入できませんが、気になる方はこちらから探してみてください。

 

Amazonでカモミールティーを探す

 

またこちらの門店のハーブティーもおすすめです。

 

 

自分好みのハーブティーに出会えます!私も利用しています。
 

 

▽▽実際飲んでみた感想はこちらです

syuminoburogu.hatenadiary.jp

 

ぜひ一度カモミールティーを試してみてください!