サムの趣味blog

好きな舞台の感想や商品レビューをしています。

  当サイトの記事には、広告・プロモーションを含む場合があります。

手軽に使える耐熱ガラスのアイスティーグラスをご紹介【KINTO】

 当サイトの記事には、広告・プロモーションを含む場合があります。

二重構造の耐熱ガラス

ずっと気になってたんですよね!

どれがいいのか分からず、とりあえずよく見かけるこちらを購入してみました!

KINTO:KRONOS ダブルウォール アイスティーグラス 350ml 1,430円(税込)

 

 

f:id:syuminoburogu:20240212162225j:image

 

サイズや形がいろいろある

 

引用元:KINTO Japan

 

店頭見かけたこの形は250mlと350mlとサイズがありました。

250mlはコーヒーカップ、350mlはアイスティーグラスみたいです。

うーーーーん迷った結果、大きいほうにしました(笑)

たくさん飲めるし!

 

写真にも載せましたが結構大きいので手が小さい女性には持ちにくいかも?
 

思ったよりも軽い

 

f:id:syuminoburogu:20240212162221j:image

ガラスだからけっこう重いのかなと思っていましたが、かなり軽い!

あまりの軽さに本当にガラス?と思うほど。

気をつけないと割れそうです。そのくらい軽いです。

 

 

 

飲み物入れてみた

 

 

温かいもの

 

f:id:syuminoburogu:20240212153857j:image


カフェオレをいれました。(一部ぼかししれてます)

熱湯入れましたが、外側を持っても熱くありません!

22度の部屋で飲みましたが、30分経ってもあったかいままでした!1時間経つとぬるくなってました。

 

マグカップと比べると温かさはキープされたと思います。
 

 

 


冷たいもの

 

f:id:syuminoburogu:20240212153904j:image

炭酸水と氷

 


アイストークザクロエードを入れました

f:id:syuminoburogu:20240212153900j:image
めちゃくちゃ綺麗〜

これで冷たいドリンクを入れると目でも楽しめて良いですね〜!

お酒を飲む方もこれで飲むと気分が上がるかもしれません!

 

そして水滴が全くつきません!手もテーブルも濡れないのはいいですね。
 

ザクロジュース甘酸っぱくて美味しいです。

そのまま飲むと甘くて濃いので炭酸や氷と一緒がおすすめです!

電子レンジ、食洗器OK

 

電子レンジにも食洗器にも使えるので普段使いにとっても便利だと思います!

これでミルクティーを今度使ってみようかと思います♪

 

 

迷ってたら買ってもいいかも

 

耐熱ガラスずっと買おうか迷ってたんですけど、今回思い切って買ってよかったです!

思ってたよりも軽くて持ちやすく、ガラスなので飲み口も柔らかい感じもします。

ホットでもアイスでも使えるので、年中使えるグラスだと思いました。

温かいものは冷めにくく、冷たいものは見た目もきれいだし水滴もつかないのも良かったです!!

これから使ってみて、また気になることがあれば追記していきます!

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!