サムの趣味blog

好きな舞台の感想や商品レビューをしています。

  当サイトの記事には、広告・プロモーションを含む場合があります。

ミニマリストに憧れる

 当サイトの記事には、広告・プロモーションを含む場合があります。

SNSやブログでよく見るミニマリストの方々。

あんなスッキリした部屋に住めるのいいな~とみると毎回まねしてみようと思うんですが、いざ片付けるとなると「もったいない」精神が働いて結局捨てられないわたしです。

 

全部処分したい衝動に駆られる時もあるんですけど、いざ手にとると止まってしまうんですよね。

ペン一つも捨てられません。フリマアプリで売れたらいんですけど、それも面倒でできない。まず売れるものなのかもわからない。

 

でも毎日この部屋をもっと快適に、自分好みにしたいな~~~って思うんですよね。

服だって着ていないものたくさんあるし。まずは服を処分するところからだと思う。

 

とりあえず置いておくためのかごを用意していますが、いつのまにかパンパンなんですよね。不思議。

現在2かご、床にMAXで並んでいます。

 

そうそう、美容院に行ったときにちらっと手にとったこの本が衝撃でした。

 

その下着で救急車に乗れるか?

「この服で誰かに会いたくない」と思ったら、その服は寿命。

うわああああってなったところで美容師さんに呼ばれたので救われました。

 

この本を読めば片付けられる気がした…。

私の部屋に積まれている服たちはきっともう寿命なんだとわかってはいても。捨てられないんですよね。

2024年は断捨離ですかね!!

 

 

あともう一つ重大なことがあって。

わたししまい込むとその存在忘れちゃうんですよね。タンスや収納ボックスが使いこなせないのです。(何かの病気か?視界から消えると脳内からも消えるようだ)

 

たまにタンスをみると「あ、この服買ってたわ。」てのが多すぎて、吊るすようにしたんですげと、ニットとかって吊るすの嫌じゃないですか。型崩れしそうで。

多分一生タンス使いこなせないんだろうな。

収納がキチンとできる人に憧れています。