サムの趣味blog

好きな舞台の感想や商品レビューをしています。

  当サイトの記事には、広告・プロモーションを含む場合があります。

大切な人へのプレゼントにおすすめのメッセージブック

 当サイトの記事には、広告・プロモーションを含む場合があります。

 

 

 

大切な人の誕生日にメッセージカードを送ったことはありますか?

わたしはよく記念日に彼氏に手紙を送っています。

 

普段言えない感謝の気持ちがたくさんあるので、手紙でなら気持ちを伝えられていいなと思ってよく書いていました。

普段恥ずかしくて全然言えないんですよね。

 

 

 

 

絵本タイプのメッセージブックを見つけた

 

今回彼氏の誕生日だったので、何か贈りたかったので探してきました!

彼氏の好きなキャラクターのカードとかないかな~とか探してたんですが残念ながらありませんでした。

 

立体カードとかかわいいしインパクトあっていいなとも思いましたが、メッセージを書くスペースが少ないんですよね。

 

かといって普通のよくあるメッセージカードも物足りないなと思ってました。

 

そこで目についたのが絵本タイプの誕生日用メッセージブック。

 


学研ステイフル 誕生日メッセージブック 道 B10017

 

絵本を読んでみましたが、優しいタッチの絵と優しい言葉にほっこりしました。

でもオリジナリティがなくて、絵も彼氏に贈るには可愛すぎるかな?という感じだったので、悩んだけど今回はやめました。

 

でも絵本の誕生日メッセージブックは今までにない感じで良いな~と今でも思います。

上記の商品以外にもいろいろな種類がありましたので、興味がある方は下のリンクから見てみてくださいね!

 

Amazonで絵本メッセージブックを探す

 

 

その中で今回見つけたのがこちら。

f:id:syuminoburogu:20231021170303j:image

メッセージブック あなたの10のこと(誕生日)

 

相手のことを思いながら書けるこのメッセージブック。世界に一つしかないものが作れるからめっちゃいい!と思って購入しました。

 

私が購入したときは中身すべてが見えなかったので、写真を載せておきます。

 

開封

 

f:id:syuminoburogu:20231021170328j:image

本と封筒です

 

書き方見本

 

f:id:syuminoburogu:20231021170505j:image

 

f:id:syuminoburogu:20231021170517j:image

 

 

書き方のヒントが書いてあって書きやすそうです。

 

中身と背表紙

 

f:id:syuminoburogu:20231021170648j:image

 

実際本をめくってみましたが、のり付けが強くて開くときにバリバリ音がしてびっくりしました。

これどうやって書くんだ…?全部開くと背表紙取れそうな音がしました。

 

f:id:syuminoburogu:20231021170744j:image

 

f:id:syuminoburogu:20231021170743j:image

 

厚みと背表紙はこんな感じです。

 

実際書いてみた

 

最初は開くのにパリパリ音がしてましたけど気にせず書けるくらいに開きました。本は無事です。

 

ボールペンで書いてしまったので、ちょっと寂しい感じになっちゃいました。

色がついたペンとかの方が華やかになりそうです。

 

ただ水性ペンで描いたら裏に滲んでしまいました。

 

f:id:syuminoburogu:20231022105449j:image

 

f:id:syuminoburogu:20231022105455j:image

にこちゃんマークがホラーに…。

 

マスキングテープとかもはってなんとかオリジナル感を出したい私。あとは写真とシールでもはろうかな。

 

1番最後にメッセージが書けるページがあるんですけど、意外に書くスペースが少ない!!書きたいことが入りきらず、下書きした文をどんどん削ってなんとか入れました。

 

 

写真を用意しました

 

f:id:syuminoburogu:20231028110656j:image

 

ボールペンで書いてしまったので少し寂しい印象になってしまったので、写真を用意しました!

我が家のプリンターは壊れているので、コンビニで印刷してきました。6枚の分割プリントしてきました!大きさはLサイズ6分割プリントでちょうどよかったです。2枚で80円でした!

今回はすべて同じ大きさにしましたが、写真の大きさを変えるともっと映えそうです。

 

 

これをメッセージブックの空いているところにマスキングテープやシールを使って貼りました。

センス良く貼りたいのになかなか難しい…。

 

完成!!

 

完成品の写真を載せるのは恥ずかしいので載せませんが、写真とシールを貼るとなんとか派手さがでました!!!写真を貼ると厚みが出るかな?と思いましたが12枚くらいなら問題なかったです!

 

 

まとめ

 

今回は誕生日にメッセージブックを作ってみました!

あなたといいところは?一番の思い出は?など書くことが決められているのでとても書きやすかったです。

相手のことを考えながら書けるこの商品はとてもいいなと思いました。

 

私は今回彼氏へ贈りましたが、友達や家族に贈っても喜ばれると思います!

 

このシリーズは他にもあって、恋人に送れる赤いメッセージブック感謝の気持ちを伝えられる青いメッセージブックもありました。

 

 


学研ステイフル メッセージカード 10のあなたのこと LOVE メッセージブック E10073

 


学研ステイフル メッセージカード メッセージブック 母の日 10のあなたのこと ありがとう E10075

 

もしプレゼントに迷っている方がいれば、メッセージブックはいかがでしょうか。

日頃の感謝を伝えてみてくださいね!

ここまで読んでいただきありがとうございます!