サムの趣味blog

好きな舞台の感想や商品レビューをしています。

  当サイトの記事には、広告・プロモーションを含む場合があります。

手軽で便利な常温保存できるスープ「野菜をMOTTO」をレビュー【ミネストローネ】【かぼちゃ】

 当サイトの記事には、広告・プロモーションを含む場合があります。



 

常温保存できるスープ「野菜をMOTTO」実際に購入したので食べてみました。

野菜をMOTTOの紹介はこちらでしています。

syuminoburogu.hatenadiary.jp

 

▽▽今回食べたスープはこちらから購入できます!

野菜をMotto!!国産厳選野菜スープ

 

本記事では実際に商品を食べてみたレビューを書いています。

 

  • どんな感じで届くのかな?
  • 気になるけど美味しいのかな?

のような疑問にお答えしています。

 

興味があるけど購入に迷いがある方は是非この記事を最後まで読んでいただけると嬉しいです!

 

 

 

 

 

商品を購入した理由

 

こちらの商品を購入した理由は、職場のに持って行きたかったからです!

私はいつもお弁当を持っていきますが、たまにどうしても作りたくない時があるんですよね。

その時はおにぎりだけ、パンだけ、という日があります。

 

主食だけだと健康的にどうなの?とか、スープがあれば満足感違うな、なんて思ってましたが、スープ用のカップ(食器)を持っていくのは面倒くさい。

 

そんなの時にこちらの商品を見つけました!

 

 

結論

 

結論!
  • 梱包は簡素、緩衝材なし
  • おまかせセットは種類豊富で目で見て楽しい
  • 味は美味しいものとそうでないものがあった(今回食べたもの:ミネストローネとかぼちゃのポタージュ

 

梱包は簡素、緩衝材なし


 

実際に届いたのがこちらです

ダンボールを開けるとこんな感じに綺麗に入ってました。

緩衝材はないですが、一つ一つ包装されているので少しぶつかっても大丈夫だと思います。

 

 

おまかせセットは種類豊富で目で見て楽しい

 

今回はおまかせ8個セットを購入しました。

期間限定商品も入っていて、見た目もカラフルでとても美味しそうに見えます!

以下一つずつ写真で紹介します。※期間限定のものも含みます。

 

 

北海道産じゃがいもとベーコンのポトフスープ

側面はこんな感じです。

 

北海道産「スイートキッス」のコーンポタージュ

北海道産「レッドビーツ」の濃厚ボルシチ

静岡産「あかでみトマト」のミネストローネ

あさりと国産野菜のクラムチャウダー

香味野菜ときのこと牛肉のまろやかピリ辛チゲスープ

北海道産「さらさらレッド」のレッドオニオンスープ(期間限定)

長野産「バターナッツかぼちゃ」のパンプキンスープ(期間限定)

味は美味しいものとそうでないものがあった

 

今回食べたスープは2種類です。

レビューしていきます!

 

温め方はこの通りにしました!

 

静岡産「あかでみトマト」のミネストローネ

 

 

見た目はこんな感じです。

 

感想
  • トマトの味がしっかりしてる
  • 程よい酸味がある
  • サトイモがごろごろでおいしい
  • 美味しい

大根、人参、サトイモ、豆など野菜が入っていました。

豆が美味しい。

 

 

長野産「バターナッツかぼちゃ」のパンプキンスープ(期間限定)

見た目はこんな感じです。
中にはかぼちゃが少し入ってました。
 
感想
  • 少しサラサラ?とろみはあまりない
  • かぼちゃの固形も少しある。
  • 甘味よりも塩味が強い
  • かぼちゃの味がわたしは苦手でした

甘いかぼちゃポタージュではない!(ポタージュとは書いていない)

ちょっと苦手な味でした。

 

 

商品のメリット

 

メリット
  • 持ち運び便利
  • レンジで温めるだけで食べられる
  • 常温保存ができるので冷蔵庫の空きを気にしなくていい
  • 好みもあるが美味しい
  • 洗い物をしなくていい
  • 野菜を摂れている気がする

全ての商品をまだ試してませんが、ミネストローネスープは美味しかったです。

また蓋つきでこぼれる心配がないため持ち運びが便利と思いました!

常温保存ができるので、職場の冷蔵庫に入れなくていいのも良かったです。

また食べたらそのままゴミ箱へ捨てられるので洗い物をする必要がないです!

 

 

商品のデメリット

 

デメリット
  • 500W1分では熱々にならない
  • 温まると物によっては爆発する(吹きこぼれる可能性あり)
  • 蓋を開ける時に飛び散る可能性がある

今回食べたスープ二つとも、レンジ1分では熱々にはならなかったので、様子を見ながら温める必要があると思います。その際は吹きこぼれる可能性があるので注意が必要かなと思いました。

ミネストローネは具が多いからか、レンジの中でボン!と音がしました。

あと蓋を開ける時に飛び散る可能性があるので、そこも注意が必要と思いました。

 

 

まとめ 

 

今回実際に購入して食べてみましたが、お弁当を作れなくてもこのスープとおにぎりやパンで満足できるので、とても手軽で便利な商品だなと思いました。

個人的にかぼちゃのスープは味が苦手でしたが、ミネストローネは程よい酸味と野菜や豆が入っていておいしかったです!

熱々にするにはレンジで1分以上加熱が必要なので吹きこぼれないように注意が必要です。

  • 会社のランチに
  • 朝ごはんに
  • ちょっと小腹が空いた時に
  • 非常食に

家にあると便利だなと思いました!

他のスープも飲んでみてまたレビューしたいと思います。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

▽▽今回食べたスープはこちらから購入できます!