サムの趣味blog

好きな舞台の感想や商品レビューをしています。

  当サイトの記事には、広告・プロモーションを含む場合があります。

ハーブで彩るチョコレート:CARRE DE 4COLORS Bouquet

 当サイトの記事には、広告・プロモーションを含む場合があります。

 

雑貨屋さんで見つけてしまったこちらのチョコレート

CARRE DE 4COLORS Bouquet

f:id:syuminoburogu:20240308125419j:image

ハーブで色付けしたチョコレートだそうです!

ピンク、緑、紫、青の4色のチョコレートです!

真ん中は普通のホワイトチョコレートのようです。

 

めちゃくちゃカラフルで綺麗です!!テンション上がります!
 

f:id:syuminoburogu:20240308125432j:image

 

 

実際に食べてみました

食べるのがもったいないくらい可愛い見た目ですが、実際に食べてみました!

独特な風味のものもありましたが、ホワイトチョコベースの美味しいチョコレートでした!

 

【ブルー】バタフライピー

f:id:syuminoburogu:20240308143012j:image

特に味の特徴はなく、濃厚なホワイトチョコレートでした。

色を見なければいつものホワイトチョコレートです。


【ルージュ】ハイビスカス

f:id:syuminoburogu:20240308125428j:image

ホワイトチョコベースで酸味がある

ベリー系の酸っぱさ。乾燥いちごみたいな感じで酸っぱいチョコでした。


【ヴェルデ】バタフライピー、ウコンパウダー

f:id:syuminoburogu:20240308125440j:image

こちらも独特な味。スパイシーな後味があります。不思議な味だけどクセになる。

ウコンと書いてあるけどターメリックらしいです。


【リラ】ハイビスカス、バタフライピー

甘酒のような、独特な香りと味がありました。

ほのかなお花の香り?ホワイトチョコ感も他のものより薄いです。

商品ページにはアップルワインと書いてありました。たしかにこれはワインの香りかも!!

 

 

着色料はほとんどバタフライピーのようです。
 

まとめ:ギフトにおすすめな目で見て楽しいチョコレート

 

全部食べてみて、不思議な味だけど目で見て楽しめてテンションが上がるチョコレートでした!

ハーブ感は全然わからないので、ハーブが苦手な方でも食べられるチョコだと思います。

全てホワイトチョコレートがベースにあるので、カカオが香るチョコレートが好きな人には物足りないかもしれません。

ただ見た目が綺麗なのでギフトに喜ばれそうだと思いました!

 

f:id:syuminoburogu:20240308125423j:image