サムの趣味blog

好きな舞台の感想や商品レビューをしています。

  当サイトの記事には、広告・プロモーションを含む場合があります。

ohoraネイルシールを使ってみたけど不器用すぎて失敗した話

 当サイトの記事には、広告・プロモーションを含む場合があります。

職場でみんな綺麗なネイルをしてるのをいつも良いな〜と見ていました。

でもジェルネイル通うのは面倒くさい…。そしてもちろんお金がかかる。

 

そんな時に楽天セールで見つけたのがohora(オホーラ)のネイルシール!

この商品は前から聞いたことはありましたが、セール中で、お得なセットがあったのでついに購入してみました!

f:id:syuminoburogu:20240320144317j:image

好きなネイルシール3個、リムーバー、トップコートがセットになった商品を購入しました。価格は4,790円でした。(現在私が購入したページは削除されています。)

シールを貼って硬化するだけ!

ネイルサロンに通うのは難しいけど、ネイルを楽しみたい方、気分に合わせてネイルを変えたい方にはおすすめだと思います!

 

不器用な私は初回は満足な仕上がりにできませんでしたが、良ければ最後まで読んでいただけると嬉しいです!
 

 

 

届いた商品

 

届いた商品を紹介します!

ネイルシールは自分で3種類選べました。

f:id:syuminoburogu:20240320144330j:image

  • ネイルシート2枚(30ピース)
  • ミニネイルファイル1個
  • ウッドスティック1個
  • プレップパッド2枚

以上4点が箱に入っていました!下の2つも同様です。

 

f:id:syuminoburogu:20240320144348j:image
f:id:syuminoburogu:20240320144353j:image

1番目と3番目なんか似たデザイン選んじゃいました。

 


f:id:syuminoburogu:20240320144401j:image

左:トップコート

右:リムーバー

 

ネイルの付け方

①爪を付属のプレップパッドで拭き取る

手を洗って爪の油分や水分を綺麗に拭きとります。

 

②シールを貼り付ける

爪のサイズに合うシールを選び貼り付けます。

キューティクルから少し離して貼るのがポイントらしいです。

 

③余った部分を切り取る

最後にネイルファイルで仕上げるためこの時点では大雑把でいいようです。

 

④ランプで硬化する

ジェルランプで数回硬化し、ネイルファイルで仕上げます。

 

実際に使ってみた:思ったよりも難しかった

 

実際につけてみようとウキウキで開封しました!

でも、どの指にどの色のシールをつけようかまず迷います。センスがないので配置にめちゃくちゃ悩みました。

 

そして自分の爪のサイズに合ったシールを貼るとのことですが、ここも難しい…。

ネイルシールが硬いので爪にフィットさせるように当てられないんですよね。

 

f:id:syuminoburogu:20240320150315j:image

20度よりも低いと一時的に硬くなるようです。

おそらくここに書かれているように、部屋の温度が低かったせいで硬かったのかもしれません。(室温12℃でした)

 

f:id:syuminoburogu:20240320144410j:image

悩みに悩んでようやく決めて、爪に貼ります!(結局サイズ小さくて配置変えました)

厚みがあって粘着力は強いです!

一度爪に貼ると剥がすのが大変でした。

1発でうまく貼るにはコツがいりそうです。

 

(わたしが不器用なだけ…?)
 

 

貼って、余分なところははさみで切りました。

f:id:syuminoburogu:20240320144419j:image

f:id:syuminoburogu:20240320144422j:image

これで合ってる?

 

残りの4本も次々貼っていきます。

f:id:syuminoburogu:20240320144427j:image

余分なところは切るんですが、こんなに切っちゃうの勿体無いかも

このシール部分を多く残して固めても問題ないのでしょうか?(使い方あまりわかっていない)

 

とりあえず硬化します。

この硬化も1回~3回と書かれていますが、ちゃんと硬化しているのかどうかがよく分からなかったです。

レジン用のライト使ったせいでしょうか?

 

f:id:syuminoburogu:20240320144430j:image

硬化した後ネイルファイルで仕上げていきます。(この時点では切りっぱなしでギザギザ)

このネイルファイルかなり削りやすいです。ガリガリ削れます。

そして削って仕上げたのがこちらです!↓↓

 

左手

f:id:syuminoburogu:20240320144434j:image

うーーーーん。

f:id:syuminoburogu:20240320144442j:image

シールのサイズ合ってなくて自爪が隠れていません。

 

 

右手

f:id:syuminoburogu:20240320144438j:image

左手シールサイズで失敗したため、少し自爪より大きいサイズのシールを選んで貼ったら綺麗に貼れました!

しかし右手中指は際に貼りすぎて浮きました。

 

貼ってみたものの、不器用すぎて満足な出来じゃなかったです。
 

 

まとめ やり方は簡単だが不器用には難しかった

 

ずっと気になってたネイルシールを今回初めて使ってみました!

貼って硬化するだけなので簡単ですが、今回はサイズ選びを間違えました。

30ピースから自分の爪に合うサイズを探すのが少し大変でした。これ全部は使いきれないのがもったいないかもしれません。

また、全部のシールを使いたかったので色がバラバラしてたので、次はシンプルな爪にしようと思います。

ネイルサロンに行かなくても、自分の気分やシーンに合わせてネイルを楽しめるのは良いなと思いました!

 

今回の失敗をいかして、他の柄でまたリベンジします! 

 

リベンジしました:今回はうまくいったかも…?

 

前回の失敗を活かして、再び挑戦してみました!

f:id:syuminoburogu:20240427204801j:image

今回は室温が高かったため、シールも柔らかくて爪に当てやすかったです。

自分の爪よりも少し大きめを選んでみましたが、やっぱりサイズ選びが難しいです。

前回は寒くてシールが硬かったため貼りづらかったですが、今回は簡単でした!

気温大事ですね!

今回はセットについていたトップジェルも付けました。これが良かったです。

爪とシールの段差をコーティングすることで長く持つ気がしました。

ただ、今回爪の根元につけすぎたので、コーティングがうまくいかず、シャンプーするときに髪が絡まって取れそうになりました。

 

やっぱり完璧にはできない…。
 

 

仕上がりはこんな感じです。どうでしょう?個人的には満足です。

ただサイズ間違えている指もありますが。
f:id:syuminoburogu:20240427204912j:image
f:id:syuminoburogu:20240427204916j:image

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!