サムの趣味blog

好きな舞台の感想や商品レビューをしています。

  当サイトの記事には、広告・プロモーションを含む場合があります。

驚きの組み合わせ!LEDキャンドル×ジグソーパズル

 当サイトの記事には、広告・プロモーションを含む場合があります。

 

ジグソーパズルは好きですか?

たくさんのピースがあって、最初は無理かもって思うのにやり始めると没頭しちゃうんですよね。

そして完成したパズルは置き場が困るんですよね。

 

せっかく完成したのに崩すのも嫌だし…と毎回購入を諦めていました。
 


そんなことを思いながら見つけてしまったのがこの商品。

f:id:syuminoburogu:20240308120340j:image

f:id:syuminoburogu:20240308120347j:image
f:id:syuminoburogu:20240308120351j:image
LEDキャンドルとして使えるパズルです!

最近はこんなものがあるのかと感動しました!

 

お店では3300円くらい、ネットでは2800円だったのでネットで購入しました!

 

そしてディズニーやムーミンなどのキャラクターの種類が豊富!大好きなアリエルの絵柄も3種類ほどあって、どれにするか迷いました。

しかもこのLED、本物の火のようにゆらゆら揺れるように光るのも雰囲気があっていいです。

 

実際作ってみました!

箱を開けるとまた箱です。しっかり梱包

f:id:syuminoburogu:20240308120354j:image

中身はこんな感じでした。

f:id:syuminoburogu:20240308120358j:image

 

LEDランプ

f:id:syuminoburogu:20240308120401j:image

 

f:id:syuminoburogu:20240308120408j:image

ピースは80ピースです。

透明ピースで綺麗です。ただ、この時点で完成させられるか不安になります。

 

取扱説明書もついています。

f:id:syuminoburogu:20240308120505j:image

ピースをなくした場合は請求できるハガキもありました。

ナンバーシートが説明書に書いてあるので、無くした時も分かりやすいですね。

f:id:syuminoburogu:20240308120509j:image

f:id:syuminoburogu:20240308120435j:image


さて、どこから手をつけようと思うのですが、パズルといえば枠から作っていくことが多いですよね?

このランプも端から(上リングから)作っていきます!

f:id:syuminoburogu:20240308120516j:image

f:id:syuminoburogu:20240308120520j:image
まずはピースの裏に凸があるパーツを探し出していきます。

リングに溝があるので、パズルの凸部分を差し込んでいきます。これがけっこう力がいる。

 

小さい子の力ではハマりにくい可能性があります。

ハマったと思って隣のピースを取り付けていたらピースが枠から外れたりするので注意です。

これはピースを紛失する可能性もあります。

(何回も落とした)

一周はめ込み終わったところで既に達成感。

 

さて、次はどうしたらいいのか迷うところです。

絵柄が複雑でけっこう難しいです。

わたしは組み立て見本を見ながら、まずはアリエルのシルエットを探して組み立てていきました!

f:id:syuminoburogu:20240308120431j:image
シルエットも3種類あるので悩みましたが、ピタッとハマるので気持ちいいです。


ただ、かなり崩れやすいです!

上から組み立ていってもバラバラ崩れてしまいます。

また立体的なのも組み立てにくさの原因です。

けっこうバラバラ落としながらも楽しく組み立てていきます。

うん、かなり楽しいです。

1時間くらいで完成できました!

 

これでランプとして使える〜と思ったのですが、

電池はついてませんでした!!

電池はCR2032が必要です。

f:id:syuminoburogu:20240308120513j:image

 

電池を入れてセンサーに向かって息を吹きかけると点灯します。

ろうそくの火を消すように「フッ!」と強く息を吹きかけると点灯するのですか、けっこう強く吹きかける必要があるのと、センサーに当たらないと全く点かないです。

あとこれ、埃が溜まってる状態で吹きかけるとやばそう…笑

点灯した感じはこちら。

f:id:syuminoburogu:20240308120412j:image

 

f:id:syuminoburogu:20240308120421j:image

良い感じ〜。

本物の火のようにゆらゆら揺れてステンドグラスのように綺麗です。

 

f:id:syuminoburogu:20240308120524j:image

振動でも点灯することもあるようなので、使わない時はオフにしておいてください。

 

1時間くらいで完成できて、すごく達成感あって楽しかったです!

他のキャラクターも欲しくなりましたね!

 

1人でやっても没頭できて楽しいですし、親子で組み立てるのも楽しいと思います!

組み立てた後もインテリアとして飾れるしキャンドルとして楽しめるのでお勧めです!