サムの趣味blog

好きな舞台の感想や商品レビューをしています。

  当サイトの記事には、広告・プロモーションを含む場合があります。

丁寧な暮らしをしたいけど道はかなり遠い:まずはじめにやりたいこと

 当サイトの記事には、広告・プロモーションを含む場合があります。

ミニマリストの方のブログを読んだり、お金に関する本を読んだり、一人でのんびり出歩いたりしている今日この頃。

今年は丁寧な暮らしをしたいな~~なんてぼんやり思っています。

 

丁寧な暮らしとは???(知らずに言っている)

丁寧な暮らしって言ってみたものの、丁寧な暮らしってなんだ?と思ったので調べてみました。

手間と時間をかけて自分の時間を楽しむことみたいですね。

心地よさを感じられるのが重要みたいです。

 

なるほどな。

 

まず今年に入ってダニに悩まされています(突然)

私だけダニに刺されています。なんで?

去年の年末に大掃除はしましたが、さらに今年に入ってベッドやテーブルの配置を変え大掃除開始。

模様替えって楽しいですよね。

家具の配置が変わるだけでなんか部屋の雰囲気も変わってすごい気分転換になります。

ただ頻繁にするわけではないので毎回腰痛になります。

重い物動かしてくれる旦那さんがほしい…。

 

部屋の掃除をすると家具を全部取り換えたくなる衝動にかられる。

ミニマリストの方って本当ものを厳選していてすごいですよね。

見習って洋服を厳選しようと処分したのですが、さすがにタグが付いた未使用服は捨てられなかったです。売りに行きます。

 

結婚して新しいお家になったら自分がしっかり選んだ家具や物に囲まれて生活したいものです。

でも好きな色が多すぎて、何も考えず気に入ったものを買うことが多いから、統一感出るのでしょうか。

 

さて、丁寧な暮らしをしたいけど、まずは何をしようかなと考えてみました。

 

まずは寝具を一新したいですね。

睡眠の質が悪いし、ダニに悩まされているし、シーツやベッドパットとかいろいろ変えてみたいと思ったところです。

間接照明も欲しいんですよね。なんとかして心地よく眠りたい。

 

とりあえず、今年の一つの目標にします。QOLを上げるぞ!