サムの趣味blog

好きな舞台の感想や商品レビューをしています。

  当サイトの記事には、広告・プロモーションを含む場合があります。

常に不安な30代OLの独り言(今年の振り返り)

 当サイトの記事には、広告・プロモーションを含む場合があります。

2023年もそろそろ終わりますね。歳を重ねるにつれて1年が過ぎるスピードが速くなってきますね。怖い。

 

今年私は前厄の年です。そして大殺界1年目です。

 


厄年って色々気をつけないといけない年なんですよね。大殺界も同じような感じだと思います。

悪いことが起こるらしいので、とにかく今年は現状維持!な年だと思っていました。

 

結果として、今年は転職をしたし、彼氏ができました。(現状維持とは)

 

 

私自身も大変なこともあったけれど、特に大きな病気もなく、元気に過ごせたように思います!

でも私の周りでは色々ありまして、私の厄が周りにいっているのでは?レベルで被害がありました。

主に家族の身体的な不調が多かったです。立て続けに家族が腕が痛い、脚が腫れた、口内炎がまたできた。などなど普段みんな平穏なのに今年はよくそんな悲鳴を聞きました。みんなごめんね。

 

占いに振り回される女

 

私はとても流されやすい性格で、特に占いには影響されやすいタイプです。

毎朝の占いなんて見てしまったら、最下位でテンションが下がるのは当たり前。一位であっても悪いことがあるとクヨクヨしてしまいます。

 


それなのに占いが学生の頃から好きで、手相占いやタロット占いによく行っていました。当たっている感じはないのに飽きもせずよく行っていたなと思います。

当たり前に占いの本も大好きです。

ゲッターズ飯田さんの本は毎年買っていました。

 


2023年金の時計座は運勢が良くなく、私はトリプルで悪い運気に飲まれているのです。2023年始まってすぐその事実を知って、めちゃくちゃ慌てたのを今でも覚えています。

 

 

なのに私は仕事の契約期間が終了するため、動かざるを得ない状況になります。

占いでは現状維持、転職や結婚や引っ越しはダメと言われているのに!!

まるで占いの言うことを聞かないと不幸になるかのように毎日悩んでいました。

 


私は仕事を辞めて良いのか、異動したらいいのか、占い師に聞きに行きました。

結果は異動か、似た業種に転職がいいよと言われました。

 

何がなんでも現状維持!!て感じの答えですよね。挑戦をするなって言っているみたいです。

適当に占ってるわけじゃないんだな(失礼)

 


まあそんな私ですが、お金を払って占ってもらったくせに全然言うこと聞かずに今別の仕事をしているのですが。(占い行った意味)

 


当時本当に悩んで悩んでウジウジしていたのですが、職場の人に

「流れに任せたら良いのよ。流れに任せて起こったことはそれが自分にとって必要なことだったんだよ。流れに逆らうのがだめなんだよ。」と言ってもらえたことでめちゃくちゃ救われました。

占いでは別業種に行くと人間関係に悩むと言われていましたが、今のところ問題なく過ごせています。そこははずれたままであってほしい。

 


まだまだ占いの話を続けますが、仕事のことを聞いた後にしれっと恋愛や結婚のことも聞いてみました。

 


結婚するのに1番いいタイミングは令和8年のようです。厄年が終わる頃がいいのか…。

ちょっと先だなあと思ったけど、最近の一年が過ぎるスピードを考えると一瞬できてしまう予感もする。人生短過ぎない??

こんなに時間過ぎるの速いんだから、もっと自分がしたいことをしたいな。

 

恋愛に悩む30代女

 


彼氏とお付き合いを始めたのも転職と同じくらいのタイミングです。

仕事も変わったばかりでめちゃくちゃしんどかった記憶があります。

半年が過ぎた今、彼氏のことが好きなのかずっと悩んでいます。

手を繋いでいても、この人でいいのだろうか。

私はこの人のこと好きなのだろうか。

この人と結婚するのだろうか。と不安でいっぱいです。

 


こんなに気持ちが盛り上がらなくて大丈夫なのか?

 


会いたくてしかたない!とかないし、会っても別に苦痛ではないし、楽しくないわけでも、めちゃくちゃ楽しいわけでもない。

居心地はいいけど、たまに話が噛み合わなくてイライラすることもある。

でも怒る元気が出ない。本人に言えない。

元々短気ですぐカッとなって本人にぶつけてしまってたのに、今は怒るのも疲れる。

後になって沸々と怒りが湧いてくることも多々あるけど。友達に愚痴って終わることも多い。

これでいいのか?

 

30代の恋愛ってこんな感じでしょうか?
 

 

もう30歳を過ぎているから、焦る気持ちもあるんですよね。

特に子供は欲しい気持ちはあるけど、私に育てられるのかな。こんなにふわふわしていて親になれるのだろうか。

 

 

 

今年はずっと不安な気持ちを持ったまま過ごした気がするなあ。

こんなに悩む大人で大丈夫なのかな?

今年は現状維持だったはずなのに、果たして現状維持になっていたかな?

 


来年は本厄。怖いよう…。

 

 

今年の出来事振り返り

 


今年は舞台に2回行けました!

1度目は1人で行ったんですけど、めちゃくちゃ友人に行き方を教えてもらって、なんとか辿り着けました。

1人でも行けるじゃん!と自信がつきました。

でも1人で舞台って、休憩中のあの興奮を分かち合えないのがつらいですね!

 


2回目も1人で行くつもりでしたが、彼氏が着いてきてくれました。舞台に興味ない人なのでその間は別行動ですが。

特に喧嘩もなく楽しく過ごせてよかったです。

 

 

2023年の夏はコロナに罹りました。しんど過ぎてもう2度とかかりたくないですね。

喉の痛みがひどくて、痛みで目が覚める地獄でした。

高熱も5日間くらい続いてしんどかったです。

 


また今年は友達と舞台鑑賞して新しい舞台作品を知れました!友達に感謝です。

ただオールは30代にはキツいですね!

来年も引き続きいろんな作品を教えてもらいたいです!!

 

 

 

他にも色々あったのですが超絶長いのでここで振り返りは終わります。

楽しいイベントもあったけど、今年は不安なことも多かったです。でも楽しい時って前厄のことなんて忘れてたので、引き続き楽しいことをして過ごしていきたいと思いました!

 


来年はお祓いにちゃんと行こうかな。

ここまで読んでくれた人はいるのでしょうか??

本当にありがとうございます。

 

ブログを頑張って続けて、こんなこと書いてたな〜ってなる日がきたらいいなと思います。