サムの趣味blog

好きな舞台の感想や商品レビューをしています。

  当サイトの記事には、広告・プロモーションを含む場合があります。

憂国のモリアーティー最後の事件ー大阪公演で購入したグッズを見てもらいたい

 当サイトの記事には、広告・プロモーションを含む場合があります。

大阪公演で購入したグッズをただ見せたいだけの記事です。

 


憂国のモリアーティの舞台を観たのはop.4からの初心者です。

 


グッズにはあまり興味がない私で、いつもプログラムしか買わないのですが、せっかく舞台に来たのだから!と今回は購入してみました。

 

ブロマイドのシークレットの写真もあげてるため、ネタバレ注意となります!

 

 

 


今回購入したグッズや配布されたものがこちら↓

 

f:id:syuminoburogu:20230924165203j:image

 

プログラム

しっかりした作りのプログラムです。

1キャスト見開きで写真とインタビューが載ってました。このインタビュー記事読むの楽しい。

こんな気持ちで演じてたんだな。このキャラクターのことをこう思ってたんだな。そこから舞台上のあのキャラクターが出来上がったんだなって。キャストさんたちの熱い気持ちが感じられます。

 

また今回は舞台デザインをされた美術担当の松本わかこさんのop.1〜op.5の舞台のこだわりが書かれていました。これがめちゃくちゃ面白い。

こんなイメージで作られてたのか、ここにこだわってたのか!とまたDVDで見返すのが楽しみになりました。

いつも演者の動きや表情を見てしまいがちな私ですが、舞台の細かいところを見ていくのも楽しいかもです。

 

 

 

このシーンop.4の特典にあったやつかな?

 

 

f:id:syuminoburogu:20230924165257j:image

 

これは9月26日昼公演で来場者全員がもらえるブロマイド

この回はフレッド・モラン・ボンドでした!

 

 

 


f:id:syuminoburogu:20230924165358j:image

f:id:syuminoburogu:20230924165402j:image



そしてS席チケット購入者特典の封入台紙付きフォトカード

なんか手紙風でお洒落

中は今までの作品の写真たち

 

 

 

f:id:syuminoburogu:20230924165332j:image
グッズを4000円以上購入した人がもらえるブロマイド

 

 

 

f:id:syuminoburogu:20230924165419j:image

ランダムブロマイド

5枚だけ!!と決めて購入した結果がこちら。被りなし!!シークレット2枚出ました!!

 

薔薇はまさかのマイクロフト(笑)

シークレットは未来の姿とどこかで見て、なんか鳥肌たっちゃいました。物語を感じる…。

 

 

そしてDVD予約特典で貰った

ティザービジュアルポストカード4枚セット(Op.1~Op.4)

f:id:syuminoburogu:20230924165428j:image
美しい〜

見比べるとウィッグが毎回少し違うのかな?

 

グッズは10時半から会場で購入できたと思うんですけど、11時半ごろにはアクリルスタンドや巾着とハンカチセットが売り切れてました。

前回もエコバッグが販売30分くらいで完売してたと思うし、グッズの在庫少なすぎませんか????

 


舞台の休憩中に買いに行く人もいるみたいですし、もっと在庫あってもいい気がしましたね。

まあ私はそんなにグッズを買う人間ではないですが、推しがいる方には売り切れは泣いちゃいますよね。

 

 

まあなんだかんだ私は大満足なんですけどね!!!

 

 

以上初心者オタクのグッズ紹介でした!!!