サムの趣味blog

好きな舞台の感想や商品レビューをしています。

  当サイトの記事には、広告・プロモーションを含む場合があります。

eBookJapanは便利だけど時間が溶ける

 当サイトの記事には、広告・プロモーションを含む場合があります。

 

 


みなさんは漫画は紙派ですか?電子派ですか?

 

 

わたしは最近は電子で読むことが多いです。

漫画が読めるアプリはたくさんありますが、今回は私が使っているeBookJapanを個人的レビューしていきます!

 

 

国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイト!

ちなみについに原作の憂国のモリアーティ1巻~6巻ここで買ってしまいました!

その感想も後日書いていきます!

 

 

 

 

 

 

 個人的ここがよかった!
・作品数が多く、クーポンでお得に購入できる!
・決済方法が豊富で特にPayPayで払うとポイントがたまる!

 

 

eBookJapanのメリット

・クーポンでお得に購入できる「ブラウザ版」

ウェブ版のeBookJapanはお得なクーポンが多いです!曜日ごとにお得なクーポンがあります!

50%オフクーポンなんかもあって普通に買うよりもかなりお得に購入できます!

またPayPayで支払うとPayPayポイントがたくさん貯まります!


・読めるジャンルが多い

いろんなジャンルの漫画がたくさんあります!

少年、青年向け、少女、女性向けはもちろん、オムニバスやTL、BL、文芸・ビジネス・実用なのいろんな作品が読めます!

 

・無料で読める作品が多い

いろんな漫画作品を無料で読むことができます!

無料まんがのボタンを押すとランキングやジャンル一覧が出てきます。3巻無料で読めるものもあって、いろんな作品を読むことができます!

この作品どうなんだろうって気になってたものも無料で読めちゃうこともあります!

 

 

・アプリ版ではオフラインで漫画が読める

漫画読む時は私はスマートフォンで読んでますが、通信料がかかるのが気になりますよね。

Wi-Fi環境があれば問題ないですが、外出してる時に読みたい場合はダウンロードすればオフラインで通信料気にせずサクサク読むことができます!

 


・アプリ版の本棚機能で見やすく管理できる

アプリ版では本棚機能があり、見やすく整理できます

背表紙で管理でき、並べ方も購入順、作品名順など決められるのでとても見やすいです。

実際に本棚に並べてるようにズラーっと並ぶので見てて気持ちいいです。

 


・支払い方法がたくさんあり、PayPay払いが特にお得

ウェブ版では支払い方法の種類が豊富です

 

PayPayでの支払いがお得ですが、他にもクレジットやauかんたん決済等のオンライン決済もできます!

 


・アプリ版ではフォルダロックができる

使っている端末のみフォルダロックをかけることができます。

設定、フォルダロックの設定よりパスワード設定ができます。

 

 

 

eBookJapanのデメリット

・無料で読める作品が多くて時間が溶ける

無料で読める作品が多く、しかも10冊無料なんて作品もあるので時間が溶けます

 

・PayPayなどで簡単に決済できてしまうためお金使いすぎてしまう

PayPayでの支払いは楽ですしポイント還元などでお得ですが、タップ一つで購入できてしまうのでついつい使いすぎてしまいます。

お金を使いすぎてしまう人は、月に何冊まで、と決めておかないと危険かもしれません。

 

・漫画以外の取り扱いは少なめ

漫画の作品は多いですが、その他の取り扱いは少ないと思います。

小説や雑誌など読みたい方は他のアプリを使用するのがいいと思います。

 


ウェブ版とアプリ版の違い

・ウェブ版はクーポンがあり、支払い方法もたくさんあります。

・アプリ版はクーポンはなく、コインをチャージして購入する仕組みのようです。

またチケットやタイマーチケットというもので漫画を無料で読めるようです。

以上の違いがあるため、ブラウザ版でお得に購入し、アプリ版のオフラインで漫画を読むのがオススメです!また本の管理もアプリ版の方が簡単です

 

 

まとめ

今回はeBookJapanのメリットデメリットを書いてみました。

漫画作品が多く、無料で読めるものも多いのでお試しでいろんな作品を読むことができます。

また購入方法も簡単で、たくさんのクーポンもあり、特にPayPayで支払うとポイント還元でかなりお得です!

デメリットも書きましたが、正直あまりデメリットを感じていません。


私はクーポンで購入してるのでウェブ版をよく使用しており、購入するならウェブ版、読む時はアプリ版と使い分けるのがおすすめです!

 


紙の漫画の良さもありますが、冊数が増えていくと保管も大変ですよね。

電子なら保管場所を気にせずたくさんの作品を購入できますし、どこでも気軽に読めるのでおすすめです!

また気になってた作品も無料で読めるので読んでから購入を決めることもできます。


気になった方はぜひeBookJapan使ってみてくださいね

 

\初回ログインの方限定!最大6回使える!【半額クーポン】配布中です!/