サムの趣味blog

好きな舞台の感想や商品レビューをしています。

  当サイトの記事には、広告・プロモーションを含む場合があります。

歳を重ねるごとに硬いパンがおいしく感じる不思議

 当サイトの記事には、広告・プロモーションを含む場合があります。

皆さんはパン屋さんのパンはお好きですか?

私は大好きで小麦粉の値上げが騒がれていますが、パン屋さん巡りはやめられません。

 

そしてこの前ふと気づいたんですよね。

ハード系のパンばかり選んでることに。

 

 

パンの中で特に好きなのが、

 

あんバターベーコンエピです。

 

どちらもリーンなパンといわれる種類でしょうか。

外皮はパリッ!中はもっちりなのがたまらないですよね。

 

昔は柔らかくてバターたっぷりのパンをよく選んでたのに、不思議です。

もちろんリッチなパンもおいしくて大好きなんですけどね。

 

噛めば噛むほどおいしさが広がるハード系のパン。

歯が持って行かれそうになるのと、上顎を傷つける点がありますがね。

どうやったら怪我せず食べられるんでしょうか。

 

もっと年を取ると食べられなくなりそうだから今のうちに堪能しておきたいですね。

 

 

最近これだ!ってハード系のパンに出会えたのでなんとなく書いてみました。

皆さんはどんなパンが好きですか?

 

わたしの何でもない日常でした。