サムの趣味blog

好きな舞台の感想や商品レビューをしています。

  当サイトの記事には、広告・プロモーションを含む場合があります。

リラックス効果抜群!おやすみブレンドを超えるネムリラ ピロースプレー ラベンダーの魅力

 当サイトの記事には、広告・プロモーションを含む場合があります。

皆さん夜はぐっすり眠れていますか?

眠れてはいるけど、良い香りに包まれて眠りたいなと思うときはありませんか?

無印良品のおやすみブレンドなどのアロマや枕にスプレーして使用する商品などいろいろなものがありますよね。

 

無印良品のおやすみブレンドも購入して使用していましたが、ちょっと柑橘系の香りが強いので、他の商品を試してみました。

 

それがこちらです。

生活の木の「ネムリラ ピロースプレー ラベンダー」です。

 

安眠といえばラベンダー!と有名ですが、なかなか好みのラベンダーの香りに出会えず、今回こちらの商品はとても良い香りだったのでお休み前にぴったりでした!

 

本記事では実際に使ってみて感じたメリットデメリットを書いていますので、安眠を求めている方、ピロースプレーを探している方の参考になると嬉しいです!

 

生活の木の公式サイトはこちらです

生活の木公式オンラインストア – 生活の木 オンラインストア

 

 

 

 

結論

 
結論!

優しいラベンダーの香りに癒されるが、香りの持続性がない!

 

商品を購入した理由

 

安眠効果といえばラベンダーというイメージがあり、たくさんの商品が出ていますが、結構香りが強いものが多くてなかなか好みの香りが見つからないんですよね。

今回生活の木で香りを試したとき、優しいラベンダーの香りだったので買っちゃいました!!

寝る前に枕元が良い香りに包まれると本当に癒しの空間になるので自分好みの香りに出会えると嬉しいね。一日の疲れが吹っ飛ぶ気さえします。

 

 

 

商品の詳細

容量:30ml       1,210円
  :150ml     1,980円
  :300ml詰め替え 3,080円

使用方法

枕から20㎝ほど離れたところから1~2回スプレーする。表面が乾いていることを確認して使用すること。

 

 

商品のメリット

 

メリット
  • 柔軟剤のような優しいラベンダーの香りで癒される
  • 枕にスプレーするだけなので簡単
  • コンパクトで持ち運びにも便利

 

柔軟剤のような優しいラベンダーの香りで癒される

 

一番のメリットは芳香剤のようなムワッと強めなラベンダーの香りではなく、柔軟剤のような優しい香りです!

強い香りが好きな方には物足りないかもしれませんが、普段アロマを使わない方にもおすすめな香りです。

 

スプレータイプなので自分好みの香りの強さにもできるのもいいですね♪
 

 

枕にスプレーするだけだので簡単

 

アロマディフューザーやストーンを用意しなくてもスプレーするだけで香りを楽しめるので便利です!

手軽にアロマを始めたいという方におすすめです。

 

コンパクトで持ち運びにも便利

 

30mlタイプはコンパクトなので、ポーチに入れることもできて持ち運びもできそうです。

旅行先で使用したり、ハンカチにスプレーしてリラックスしたり、寝る前以外にも使えそうだと思いました!

 

 

 

商品のデメリット

 

タイトル
  • 香りの持続性が短い
  • スプレーして乾燥するまで待たないといけない

 

香りの持続性が短い

 

私は枕に3~5プッシュくらいするのですが、それでだいたい1時間くらいは香りが続きます。鼻が慣れてしまうのもあるかもしれませんが、朝起きると香りは全くなくなっています。

スプレーした直後はとても良い香りなのですが、香りが消えるのは早い気がしました。

 

今のところ私スプレーし直す前には眠ってしまってるので問題はないかなと思っています。
 

 

スプレーして乾燥するまで待たないといけない

 

説明文には表面が乾いているか確認して使用するように書かれているので、スプレーしてすぐに枕を使用することができないのが不便に思いました。

説明文の通りにタオルを使用すればいいのでしょうが、私は使用していません。

顔に当たらない部分にスプレーして枕を使用しています。

 

 

まとめ:良い香りで寝る前のリラックスタイムにおすすめ!

今まで好みのラベンダーの香りに出会えてませんでしたが、これは優しい香りでとっても良い香りで買ってよかったです!

スプレーするだけで良い香りに包まれるので、寝る前のリラックスタイムにとてもおすすめです。

アロマを試してみたいけど、アロマディフューザーやストーンを買うほどでは…という方にもスプレータイプなので試しやすいと思いました!

香りの持続性がなかったり、乾燥するのに時間がかかるデメリットもありますが、それ以上に優しい良い香りで癒されるので、ぜひ試してみてほしいです。

 

柑橘系の香りが好きな方にはこちらもありました♪

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!