サムの趣味blog

好きな舞台の感想や商品レビューをしています。

  当サイトの記事には、広告・プロモーションを含む場合があります。

指輪の選び方:指が綺麗に見えるリングを選ぶポイント

 当サイトの記事には、広告・プロモーションを含む場合があります。

 

 


私が販売員をしていた時、お客様が指輪を選ぶ際に、指が綺麗に見える指輪がいいという要望が多くありました。

せっかく買ったリングも、指がムチっとして短く見える物だと見るたびにガッカリしますよね。

 


またずっと身につけておく結婚指輪であれば、毎日目に触れますし、手にしっくりくるデザインで綺麗に見えた方が気分が上がりますよね。

 

本記事では「指を細く、長く見せたい」そんなお悩みをお持ちの方にお勧めのリングの形をお勧めします!

 


もちろん1番はお店の方と相談しながら、自分の手に合う商品を選んでいただくことです。

お店に行くとたくさんの指輪の種類に迷われると思うので、いくつかネットで候補の形を絞っておくことをお勧めします。

 

 

 

指が細く長く見えるタイプは「V字」「S字」

ブルーム公式サイトより

 

指が短い方でもふっくらしている方でもこの2つの形は視覚効果で指が長く綺麗に見えます。

 

指のタイプ別でおすすめの指輪

 

指が短めの方

 


指が短い方は指輪の幅は狭く根元に目線が行く「V字」の形がおすすめです。

 

ブルーム公式サイトより

 

 

指が太めの方

 


指がふっくらされている方は、指輪の幅が狭いタイプだとお肉が乗りやすく、気にされる方が多いです。

つけ続けていると指が細くなりムチっと感は減りますが、気になる方は指輪の幅は細すぎないものがおすすめです。

普通の幅でV字やS字を選ぶと綺麗に見えると思います。

石は大きくても似合うと思います。

 

 

ブルーム公式サイトより

 



 

指が細めの方

指が細い方は幅のある指輪だと指輪の方が目立ってしまうため、細身のシンプルなデザインが手に馴染むと思います。

石は大きすぎない方が馴染む気がします。

 

ブルーム公式サイトより

 

 

 

指の節が太い方

私もこのタイプです。

節が太いタイプはクロスタイプのリングが似合う思います。

また個性的なデザインを選ぶと節が目立ちにくい気がします。

 

ブルーム公式サイトより

 

 

画像の商品はすべてBLOOMのサイトを参考にしました。

たくさんのかわいい指輪があるのでチェックしてみてください!

 

 

 

 

お店で実際に着けてみるのが大事

 

ここまで書いてきましたが、実際に自分の指に着けてみるのが1番です。

似たデザインでも、石のつき方や幅の違いで自分の指にぴったり馴染んだりするので、ネットでいくつか候補ができたらお店に行くのが良いと思います。

 


お店では無料でサイズも測ってもらえますし、店員さんにも色々教えてもらえますよ。

 

 

 

まとめ

 

本記事では指が綺麗に見える形について指の形ごとに書きました。

おすすめはしましたが、実際につけてみないと分からないことも多いので,自分の指につけて確認してみてくださいね!

綺麗な指に見えるお気に入りのリングが見つかるといいですね。

 


ここまで読んでいただきありがとうございます!