サムの趣味blog

好きな舞台の感想や商品レビューをしています。

  当サイトの記事には、広告・プロモーションを含む場合があります。

まつ毛美容液でまつ毛はちゃんと伸びる!1ヶ月でまつ毛が伸びた話

 当サイトの記事には、広告・プロモーションを含む場合があります。

 

 

 

まつ毛が1ヶ月で伸びたらしい


9月16日にまつ毛パーマに行った時はまつ毛が短くなってるからちゃんと美容液塗ってくださいね〜と言われた私のまつ毛。


1ヶ月後にまつ毛パーマに行ったら前回のロットではできないと言われるほど伸びていました。

何の美容液塗ったんですか?と言われるほど驚かれたので考えてみたんですけど、

 


FEGアイラッシュセラムではないか?となりました。

 

 

まぶたに塗ると痒くなってしまって中止したこの美容液ですが、たまーに塗ってたのが効果あったのかもしれません。

FEGアイラッシュセラムのレビューはこちらの記事にあります。

syuminoburogu.hatenadiary.jp

 

 

せっかく買ったのに使わないのはもったいない…ということで
今回は私がやってた塗り方をご紹介します。

 

 

 

またいつも使用してるまつ毛美容液はマジョリカマジョルカの美容液です。

こちらもけっこう口コミが良い商品ですよね!

 

 

 

まぶたに塗ると痒くなるからまつ毛に直接塗った

 


FEGアイラッシュセラムの本来の塗り方は、アイラインを引くようにまつ毛の生え際より少しずらして塗るのが正しい塗り方のようです。

私は塗るのが下手で目に入ってしまったり、目頭が痒くなってしまったので難しかったです。

ただ下まつ毛に塗るのは特に問題なかったので下まつ毛によく塗っていました。

 


下まつげは数本細い毛があるくらいだったんですけど、この美容液を塗り始めてから本数も増えて、長さも出て、太さとコシがでた気がします。

 


ただ目尻側はまだ少ないです。なぜが目頭〜黒目の下のまつ毛が育ちました。

 


上のまつ毛はまつ毛に直接塗ってみました。

まつ毛の乾燥を防いでくれないかなと思いまつ毛全体に束を作るように塗って寝ていました。

 


このやり方なら瞼の痒みはなかったです。

 


まとめ


この1ヶ月でまつ毛サロンのお姉さんに驚かれるくらいまつ毛が伸びてたみたいで、何をしてたかなと考えた結果、まつ毛美容液でした。

やっぱり塗ると塗らないでは違うんですね!

 


長さが出たので今回はパリジェンヌでグッと上げてもらいました!

 


サボる時もありますが美容液はしっかり塗っていこうと改めて思いました!

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!