サムの趣味blog

好きな舞台の感想や商品レビューをしています。

  当サイトの記事には、広告・プロモーションを含む場合があります。

FEGまつ毛美容液は効果ある?実際に使用してみた

 当サイトの記事には、広告・プロモーションを含む場合があります。

 

 

皆さんはまつ毛のケアはされていますか?

毎日ビューラーで上げていた私のまつ毛はダメージで千切れていました。

 

ここ数年は月一でずっとまつ毛パーマをしていて、ビューラー時代と比べるとすごくまつ毛が伸びました!!まつ毛パーマのお姉さんにも褒めてもらえるくらいには伸びました!

 

まつ毛が伸びると大事にしたいしもっと伸ばしたい気持ちになりますよね?

 

 

しかしズボラな私はなかなか美容液塗る習慣がつかず、この間は「まつ毛がダメージうけてる、目頭が短くなってる。もっとケアしてくださいね〜」とお姉さんに言われてしまいました。

 

 

そこでまつ毛美容液を探してみたところ、今回はQoo10でFEGまつ毛美容液というものを購入しました!(普段はマジョリカマジョルカのまつ毛美容液を使っています)

 

 

私が購入したQoo10のサイトがこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

クーポンなど使用して1000円ほどで購入できました。

 

実際に使ってみた感想を書いていきます!

 

 

FEGまつ毛美容液のメリットとデメリットを解説

 

FEGまつ毛美容液の基本情報

製品名   FEGアイラッシュセラム

製造販売元 S&K株式会社

価格    1,880円(Qoo10参考)
 

 

実際に塗ってみた感想

 

 

ブラシが細い

とてもブラシが細く、まつ毛の生え際にピンポイントに塗ることができそうだと思いました。したまつ毛もスーッと塗れて便利でした。

 

 

 

すぐ乾く

塗ってすぐ乾くので、乾くまで待つ時間がなかったです。

なので朝の忙しい支度中もちゃちゃっと塗れちゃうと思います。

ずぼらな私ですら朝の洗顔後にさっと塗ることができました。

 

 

 

デメリット

 

私が不器用なだけかもですが、ブラシが細く、目に入りそうになりました。

塗るところもまつ毛の生え際から少しはなして塗るとのことですが、難しい…。

右目はできても左目がうまく濡れない…。

 

あともう一点は目が痒くなってしまいました。

目頭が痒くなってしまったため、使用は中止しました。

 

まとめ

 

私は痒みを感じてしまったため、今回は使用を中止しました。なので効果はとくに分かりませんでした。

ですが、細いブラシなため塗りやすいと言う口コミが多くあります。

ブラシタイプは初めてだったので、塗るのが大変だったのが正直な感想です。

 

ですが乾くのはとても早く、洗顔後に塗って少ししたらもう乾いているので、朝の忙しい時でも忘れずにぬれそうだなと思いました。

 

このブラシタイプ、まつげのきわだけになるのが正解なのでしょうか。まつ毛全体には塗らないのかな?

 

 

 

良ければポチっとお願いします!