サムの趣味blog

好きな舞台の感想や商品レビューをしています。

  当サイトの記事には、広告・プロモーションを含む場合があります。

クレ・ド・ポーボーテ ヴォワールコレクチュールn 化粧下地 使ってみた

 当サイトの記事には、広告・プロモーションを含む場合があります。

 

 

クレ・ド・ポーボーテ ヴォワールコレクチュールn

という化粧下地を購入してみました!

SNSなどで有名ですよね。高級なのでなかなか手が出せませんでしたが、肌が綺麗に見えると聞いたので使ってみました。


 

 

ヴォワールコレクチュールnのメリットとデメリットを解説!

「クレドの下地って、実際のところどうなんだろう…」

「カバー力はあるのか、時間が経ったら崩れる?」

この疑問を、解決に導きます!

本記事では、クレド・ポー・ボーテのヴォワールコレクチュールnについて徹底レビューしました。

 

ちなみにわたしの肌質は脂性肌です。

化粧直しをしないとかなり顔全体がテカります。

頬のたるみ毛穴が目立つ、色白(ブルベ)です。

 

 

 

ヴォワールコレクチュールnの基本情報


製品名   ヴォワールコレクチュールn

発売日 2020年3月21日
価格       7,150円 40g

SPF・PA

SPF25・PA ++

ヴォワールコレクチュールnを使ってみた3つのメリット

 

メリット

少量でよく伸びる

ツヤ肌に仕上がり肌が綺麗に見える

時間が経っても崩れにくい

 

それぞれ、詳しく解説します!

 

【少量でよく伸びる】

 

パール1つ分で全顔使えるほどよく伸びます。

緩すぎないクリームでスルスル塗れます。

保湿されている感があり、肌はしっとりしています。

匂いはローズの香りで良い香りがします。

 

 

【ツヤ肌に仕上がり肌が綺麗に見える】

 

自然なツヤ肌に仕上がり、肌が綺麗に見えます

光の反射で毛穴やくすみが目立たなくなる気がします。

しっかりカバーするというよりもともと肌が綺麗な人って感じに仕上がります

 

 

【時間が経っても崩れにくい】

わたしの場合、時間が経っても乾燥せず、崩れなかったです。

脂性肌な私ですがティッシュオフするだけで綺麗なツヤ感ある肌を保てました。

仕事の日は日焼け止め+下地+パウダーで過ごし、化粧直しできなくても夕方まで綺麗なままだったので感動しました。

 

 

 

クレド・ポー・ボーテのデメリット

 

デメリットは値段が高いことでしょうか。

でも少量で十分全顔に使えるので、長くは使える気がします。

あと日焼け止めの効果は薄いと思うので、1番最初に日焼け止めを塗り込む必要があるので、これ一本で大丈夫!とはならないです。

 

また毛穴やくすみは目立たなくはなりますが、カバー力はそこまであるわけではないので、しっかり隠したいって思う方には物足りないかもしれません。

 

 

まとめ

 

話題のクレ・ド・ポーボーテ ヴォワールコレクチュールnのメリットデメリットについて挙げてみました。

お高いのでなかなか手が出せませんでしたが、実際使ってみるとすごい肌が綺麗に仕上がってくれて、日焼け止めとこの下地とパウダーだけで十分なので、ファンデーションを塗る時間が短縮されました!

 

また忙しくて化粧直しができなくても崩れにくく、ティッシュオフするだけでツヤ肌を維持できるのが良かったです。

 

 

▽▽毛穴を埋めてくれるタイプの下地も試してみました!

syuminoburogu.hatenadiary.jp

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。