サムの趣味blog

好きな舞台の感想や商品レビューをしています。

  当サイトの記事には、広告・プロモーションを含む場合があります。

現実頭皮/ROOTS 使ってみた

 当サイトの記事には、広告・プロモーションを含む場合があります。

 

LUSHで人気の現実頭皮(ROOTS)を購入してみました。

 

すごい面白い名前だなと思ってて、SNSでもよくみかけるスカルプトリートメントです。

頭皮のベタつきが気になるため実際使ってみました。

 

現実頭皮のメリットとデメリットを解説!

現実頭皮って、実際のところどうなんだろう…」

この疑問を、解決に導きます!

本記事では、現実頭皮について徹底レビューしました。

 

 

 

 

現実頭皮/ROOTSの基本情報

製品名    現実頭皮/ROOTS
価格    2,400円(225g)

 

 

 

 

使用した後ですみません。クリームはちょっとかためですが、体温で溶けていく感じで頭皮や髪になじみやすいです。よくあるトリートメントな柔らかさ。

現実頭皮を使ってみた3つのメリット

現実頭皮を使ってみてメリットは、3つあります。

 

①ミントの香りでリラックス、リフレッシュできる

②頭皮の汚れが落ちてさっぱりする

③髪がしっとりなめらかになる

 

それぞれ、詳しく解説します!

 

【①ミントの香りでリラックス、リフレッシュできる】

ミントオイル配合なのでミントの香りが強いです。

(歯磨き粉感があります)

他にもスイートオレンジの柑橘系の爽やかな香りもするのでリラックスやリフレッシュできると思います。

頭皮に塗布してマッサージするととても気持ちいいです。

【②頭皮の汚れが落ちてさっぱりする】

頭皮に塗布して20分放置した後洗い流すととてもさっぱりしてて頭皮の汚れが落ちたような気がします。

頭皮のベタつきにお悩みの方におすすめです。

【③髪がしっとりなめらかになる】

洗い出した後はそのままいつも通りシャンプーとリンスをしますが、髪がしっとりなめらかになります。

汚れが落ちたからかシャンプーの泡立ちも良い気がします。

乾かした後はしっとりまとまり、髪がふんわりした気がします。

 

現実頭皮のデメリット

たっぷり量があるように思いますが、店員さん曰く頭皮のみに使う場合は5回分、全体に使用する場合は2回分だそうです。

1回約500円。美容院に行くよりは安いかもですが、なかなか高価に感じます。

 

頭皮に塗りにくいです。髪をブロックに分けて頭皮に塗りますが、私には難しい。

しっかり塗るためにはけっこうな量が必要になります。

また20分放置する必要があり、かなり頭がスースーします。刺激が苦手な方だとしんどいかもしれません。かなりの清涼感で、冬にすると寒いだろうなって思いました。

 

 

まとめ

現実頭皮使ってみてのメリットデメリットをあげてみました。

わたしは実際使ってみて頭皮の爽快感やシャンプー後の髪のまとまり感を実感したのでとても気に入りました!

ただ頻繁に使うのは勿体無いので、週1のスペシャルケアで使いたいと思います。

 

これを読んで興味を持たれた方はぜひ試してみてください。

 

ランキング参加中です。良ければポチっとお願いします!