サムの趣味blog

好きな舞台の感想や商品レビューをしています。

  当サイトの記事には、広告・プロモーションを含む場合があります。

まるで写真!超・色鉛筆アートに行ってきた

 当サイトの記事には、広告・プロモーションを含む場合があります。

9月9日〜11月5日まで神戸ファッション美術館で開催されている色鉛筆アートへ行ってきました。

 

f:id:syuminoburogu:20231104162349j:image

 

 


10時からの営業で10時半に美術館に着きましたがすでにチケットの受付は行列になってました。

20代〜お年寄りの方と幅広い方々が来られてました。

わたしが行った時はお子様はあまりいなかった気がします。

 

 

 

チケット購入して会場へ

 


順路はないので空いてる所へ好きに見てまわっていいそうです。

この日はかなり人がいたのでじっくりみるのはなかなか大変でした。

 

 

 

一部以外は写真撮影OK

 

映像や一部の作品は撮影NGですが

ほとんどの作品が撮影しても大丈夫でした!

 

f:id:syuminoburogu:20231104162430j:image

 

本当に色鉛筆なのか疑うほどの作品

 

 

壁にかけられた作品たちはどれも本当に素晴らしかったです。

 

 

f:id:syuminoburogu:20231104162524j:image


色鉛筆でこんな表現までできるの?

 

 

f:id:syuminoburogu:20231104162549j:image

 

写真かと思うほどのクオリティ

 

 

 

f:id:syuminoburogu:20231104162449j:image

見てたらお腹空いてきます

 

 

f:id:syuminoburogu:20231104162617j:image

 

f:id:syuminoburogu:20231104162650j:image
ひと目でわかるモフモフ

 

 

 

こんなふうに描けたら楽しいだろうなあ。

 


トリックアートたち

 


トリックアートも展示されていました。

スマホの画面で見ると立体的に見えて凄かったです。

 

f:id:syuminoburogu:20231104162716j:image


焼肉がここにある…!

 

 

f:id:syuminoburogu:20231104162734j:image

球体!よく見るとめちゃくちゃ細かいぞ…

 

 

 

所要時間


約1時間半いました。

もっとじっくり見たかったですか写真も撮れたので満足です!

 

 

まとめ

 


今回は色鉛筆アートに行ってきましたが、

本当に色鉛筆で描いたのか疑うほど素敵な作品ばかりでした。

まるで油絵、水彩画、写真のように見える作品たちに感動しっぱなしでした。

 


撮影もOKなのでお気に入りの作品は後でじっくり見返せるのもいいですね!

 


今回知った作家さんの作品はSNSなどで見ることもできるので、ちょっとチェックしてみようと思いました!

制作動画もアップされてたので見てみようと思います!

 

今回展示されている作品が本になっているようです!気になる方はぜひチェックしてみてください!